スタッフブログ

  1. 長期優良住宅が標準仕様 Part.3

    2009.09.03 (木)

    こんにちはシンゴです!

    徐々に秋の空気を感じる時期になってきましたね(^_-) 

    寂しい気持ちになってきますよね・・・

    インフルエンザが広まってきてるので

    皆様、体調にはくれぐれもお気を付け下さい・・・。 

    ですがブログを見ていただいている皆様は、

    FPホームの住宅にお熱になっていませんか?

    そんな方、必見です!!(笑) いつものやつです(笑)

     

    前回は、住宅ローン減税についてお話をさせていただきましたが、

    今回は、その他の減税についてお話いたします(^_-)

     

    まずは【登録免許税】について・・・。

    住宅の所有権移転登記等を行う場合、

    通常は下記の税率が適応されます↓↓

    所有権保存登記・・・0.15% 、 所有権移転登記・・・0.3%

    ※一般住宅の特例が適応された税率です。
     

    ですが、長期優良住宅では

    所有権保存登記・・・0.1%(▲0.05%)、 所有権移転登記・・・0.1%(▲0.2%)

    となります!!

    わずかではありますが、出費を抑えることが出来ます(^o^)丿

     

    次は【不動産取得税】です!

    不動産取得税も軽減されます↓↓

    一般住宅・・・1,200万円、 長期優良住宅・・・1,300万円(+100万円)

    ※平成22年3月31日まで

    購入した時のみ掛かる税金ですが、こちらもお得です!!

     

    特にお得なのがこれ!!

    【固定資産税】です!!

    「家の固定資産税って高いのかな!?」とご不安な方が多いと思います。

    でもこれで安心!?

    固定資産税の減税期間が【3年 1/2】⇒5年 1/2】になり2年も延びました☆

    これで少し安心ですよね♪(*^^)v

     

    是非、この機会に長期優良住宅

    夢のマイホームをGETいたしましょう!!

カテゴリ
アーカイブ
検索