スタッフブログ

  1. 形あるもの・・・

    2009.12.14 (月)

    こんにちは。。。
    営業のジブです(-_-;)
     
    昔の人は・・・いいコトを言うものです。。。
    『形あるもの、いずれは壊れる』
    ん?昔の人が言ったんだよな!?
     
    ・・・ハイ・・・壊れました・・・デジカメです。。。
     
    おシゴト用だった通称コンデジ君が
    先日、ピクリとも動かなくなりました。。。
    何をやっても動きません。。。
    昔の人の知恵・・・最終手段でもある《叩く》という荒技にも
    反応をしめしません(-_-;)
     
    コンデジ君を諦め、新たな相棒探しに家電量販店へ。。。
    ジブはデジタル物が好きですので・・・
    家電量販店はテンションが上がりまくりです(^_^;)
     
    新たな相棒は、あくまでもおシゴト用です。
    ちょっと現場を・・・あっブログの写真・・・
    という感じです。
    普段用は一眼レフを使用するので
    ソコソコの画質で・・・ソコソコの価格で・・・ソコソコの大きさで・・・
    笑顔で物色です(^_-)-☆ ←店員さんが近寄ってきません。コワイのでしょう(笑)
     
    『住まいに何を求めるか?』
    そんな気持ちにも似た気持ちでしょうか!?
     
    ものすごく(笑)悩みました・・・
    同じメーカーの最上級機種もほしくなったり・・・
    お約束のように、誘惑に負けそう。。。
    ・・・しかし・・・あくまでも携帯用・・・
    そして決めました!
     
    CX1 with H.Y
        
    ↑新相棒【リコー CX1】・・・通称リコー君です(*^。^*)
    ん?Y係長が写ってますかね?(笑)
     
    このリコー君・・・ちょっとジブが好きなのは
    1:1の写真(正方形の写真)が取れること(^_-)-☆
     
    森林会場の茶 
     
    この1:1の写真・・・って、今まで撮ったことがないので
    奥が深いのです(@_@)
    画質もコンデジと呼ばれるカメラの中では
    悪くない範囲だと思います。。。
     
    森林会場の和室 
     
    室内は・・・少しニガテの様ですが(笑)
     
    まぁ・・・認めます・・・何だかんだ楽しいですよ~!!
    ちなみに・・・この和室はジブが常駐するモデルハウス。。。
    ちゃっかりアピールです(笑)
     
    さてさて
    『形あるもの、いずれは壊れる』
    というコトバ・・・
    これは、残念ながら【住まい】にも同様なことが言えます!
     
    けれど、【住まい】はカメラよりも、ずーっと高いお買い物。。。
    簡単に買い替えることなどできません(-_-;)
    【住まい】にとって大切なのは・・・
    どの様に維持管理していくのかです!
     
    私達FPホームは、総合住宅会社です(^_-)-☆
    新築だけではなく・・・
    リフォームや修繕や・・・
    とにかく【住まい】のコトについては
    何でもお手伝いします!
     
    まぁ【住まい】の何でも屋さんだと思ってください(*^。^*)
    困ったときは・・・兎に角、FPホームへ連絡を\(~o~)/
     
    何でも屋さんへの問い合わせ(笑)は>コチラ<までm(__)m

     

カテゴリ
アーカイブ
検索