スタッフブログ

  1. フラット35Sの金利引き下げ

    2010.01.18 (月)

    こんにちは!
    営業のジブです!
     
    昨日の雪には・・・参りました(*_*)
    札幌では・・・厚別区が凄かったみたいですね。。。
    ジブの自宅は厚別区なんです。。。
    自宅から10分の森林会場への通勤は・・・
    大渋滞で全く前の車が動かず。。。2時間以上かかり。。。
    道路には雪の中央分離帯が誕生(笑)
    写真を撮る余裕さえあるくらい。。。
      
    渋滞  雪の中央分離帯(笑)
      
    何とか着いたモデルハウスのアプローチをみて唖然。。。
     
    モデルハウス前 
     
    体がボロボロです(T_T)
      
    除雪  終了~(^_-)-☆
     
    皆さんも除雪三昧の一日だったのでは?
    受験生の皆さんも本当に大変だったと思います。。。
    ご苦労様でしたm(__)m
     
    さて・・・前置きが長かったですが、今日は・・・ジブの記憶にないくらい・・・
    本当に久しぶりのオシゴトの話です(笑)
    ジブは本当に営業なのかなぁ(^_^;)
     
    タイトルの【フラット35Sの金利引き下げ】ですが・・・
    平成21年度第2次補正予算案が昨年末に閣議決定され
    詳細が明らかになりました~(^_-)-☆
    ただ、補正予算成立後、住宅金融支援機構が
    ホームページで発表になった日から実施する予定だそうです。
    ただ、これからフラット35Sをお申し込みされる方も
    既にフラット35Sをお申し込みされた方も
    実施日以降にフラット35Sの資金を受取る場合は
    金利引下げ幅の拡大の対象となるそうです!
    今、計画されている方も・・・ご安心を(#^.^#)
    ご報告が若干遅くなってスミマセンm(__)m
     
    これは「明日の安全と成長のための緊急対策」に伴うもので
    ざっくり言ってしまうと・・・
    10年間の金利を1%下げます!という内容です(^_^;)
    ちょっとまとめてみると・・・
      
    1.フラット35S
      《現 行》フラット35の借入金利から当初10年間0.3%引き下げ
    →《改正後》フラット35の借入金利から当初10年間1.0%引き下げ
     
    2.フラット35S(20年金利引き下げタイプ)
      《現 行》フラット35の借入金利から当初20年間0.3%引き下げ
    →《改正後》フラット35の借入金利から当初10年間.0%引き下げ
                     11年以降から20年まで0.3%引き下げ
     
    という内容になっています。
    上記の1と2は細かい技術基準を満たす必要があり
    (省エネ住宅じゃないと・・・などなど)
    証明書等の発行が必要になったりと注意すべきことが様々あります。
    またこの優遇は、今年いっぱいまで(平成22年12月30日まで)の
    お申込みが適用となる予定みたいです。。。
    ということは・・・今年1年限りの・・・チャンス\(^o^)/
    ※補正予算成立までに内容が変更される可能性もあります。
     
    詳細は、直接ジブにご連絡頂くか(笑)
    >コチラ<にご来場頂くか・・・
    住まいの資金計画にも良い意味で影響がありますよね~。
    お気軽にお声をかけてくださいm(__)m
    もちろん間取りなども何でも相談してください!
     
    とにかく要するに・・・お得なんです(笑)
     
    その他・・・今、話題の【住宅版エコポイント制度】もありますよね(@_@)
    エコポイントは国土交通省から発表されているものの・・・
    正直・・・はっきりわかりません(T_T)
    今日、講習会がありますので・・・詳細は・・・また今度m(__)m

     
    いずれにしてもこの数年のうちに
    住まいの計画を・・・とお考えの方には・・・
    ヨダレがでるくらいのイイ話ではないでしょうか?
     
    ジブも・・・羨ましいです(^_^;)
    ジブ家は今年で築9年ですか・・・羨ましい
     
    ちなみに
    【新春お年玉2010万円キャンペーン】の対象物件も
    モチロンこの金利引き下げが適用になる予定です\(^o^)/
    ※キャンペーンの対象物件は上記1の金利引き下げが適用です!
    ※補正予算成立がいつになるかがポイントです!

     
    参考までに2010万円を全額ローンでフラット35Sにて35年間借りたとします。。。
    (条件:金利2.57%、35年返済として)
     
    《現  行》35年間の総支払額=¥29,864,935
           ※当初10年間は金利2.27%、11年以降2.57%
                  ↓
    《改正後》35年間の総支払額=¥28,403,452
           ※当初10年間は金利1.57%、11年以降2.57%
      
    ぱちぱち 
      
    ナ・ナ・ナント(@_@) 約146万円もお得に\(~o~)/
     
    もちろん・・・
    当初10年間の金利が安いということは・・・
    毎月の支払いも安くなり・・・
    それの差額分を貯金したとして・・・
    10年間貯めてると・・・
    約86万円の預貯金となってしまい・・・
    ということは
    【146万+86万=】232万円も合計で得したことになり・・・
    それを一部繰上げ返済に充当すると・・・
    さらに金利負担分が減り・・・
     
    \(゜ロ\)(/ロ゜)/
     
    要は・・・スゴイお得なんです(^_-)-☆
     
    もう一度だけ言います!
     
    本当にチャンスです(^_^)v
     
    そのチャンスを活かし・・・
    ぜひFPホームで一戸建てをゲットしてしまいましょう(笑)

カテゴリ
アーカイブ
検索