スタッフブログ

  1. 暮らしを楽しむ ・♪・♪・♪・

    2010.06.02 (水)

    こんにちは、ICのはしです。
    まだか まだか と思った桜前線も 『っ』 と言う間に駆け抜けましたね~
     
    ここ数日はお天気も良く気持ちのよい季節になりました 
    天気が良いと窓の汚れが気になる・・・
    今度の休みには窓拭きがしたいなぁっと思っています。
     
    2年前に引越し、リフォームしてから徐々に家具・小物等を揃えて
    楽しみながら暮らしています。
    ダイニングの椅子は、モデルで使用した『Ritzwell』のRIVAGE 。。。
    ウォールナットのアームとクロームメッキの脚の組み合わせが気に入っています。
    モデルのは、2世帯の親世帯の設定なので張地も落ち着いた感じです。
    私は無地の黒を選びました。

                      3年前にリニューアルした豊平モデル                張地を黒へ変更
            ↑ 3年前にリニューアルした豊平モデル            ↑ 同じ椅子、張地を黒へ変更し自宅に Choice

      

    普段は、使っていない部屋のカーテンは、以前からの物で・・・取りあえずと思って2年。
    こんなことでは・・・と。
    私・・・ いちお・・・インテリアのお仕事してるし ・・・ (vv;
    この夏、その部屋に滞在する人達の為にも と カーテンをオーダーしました。
    仕上がりが楽しみです。
     
    という事で今回は、窓周り Choice

    3D デザインシール 買っちゃいました。
     
    ダイニングの近くに小窓があり、レースのカーテンしか掛けていませんでした。
    このレース、結構気に入っていて・・・
    お施主様によく提案していたので(^^;
    ユーザー様の中には、『 家のと同じ ! 』 っと
    気付いた方もいらっしゃるのでは・・・
     
    でも・・・ レースだけでは、室内の照明を点灯すると向かいのMSから・・・
    「丸見え?!」 (><)と気になっていました。
    でも、ドレープカーテンは掛けたくない!
    このレースを活かして どうにかと考えて構想を練っていたところ・・・  

     窓ガラスの目隠しに成功☆ ← 蝶やお花・葉っぱ etc.
     
    先日、インテリア雑貨・家具を扱うお店からセールのDMが届き、そこのお店で発見。
    好きな場所に貼れて 剥がして また使えます。
    以前から貼っている Wall Design の 白樺のシールと組み合わせました。 
    画像では解り難いのですが、ガラスの上の方には鳥達のシール
    少しは目隠しになるのでは 。 。 。
     
    家は、時間をかけて楽しみながら形になるのですねぇ・・・
     maison yamahashi   ただ今、進化中です (^^)v

カテゴリ
アーカイブ
検索