スタッフブログ

  1. FPサンブリッド(太陽光)

    2010.06.15 (火)

    お久し振りです。
    営業の髙橋です。
     
    いや~~~ 暖かくなってきましたね~~~
    YOSAKOIソーラン祭りも終わり ← 髙橋、とても熱くなり感動しました\(~o~)/
    昨日よりは、札幌祭りの名で親しまれている
    北海道神宮の例祭が始まりましたね! ← 髙橋、お祭り大好きです(^_-)-☆

    いよいよ北海道も太陽の季節・・・本格的な夏がやって参りました! 
     
    そこで、夏と言えば・・・・太陽・・・
    太陽と言えば・・・・FPサンブリッド ←  多少無理があるかもしれませんが(^_^;)  
    太陽光発電といえば、FPサンブリッド! 
    前回も紹介させて頂きました、FPサンブリッド
    しつこい様ですが、再度ご紹介をさせて下さい。
       
    皆さんご存知でしたか?? 
     「エネルギー供給構造高度化法」 
    何の事かと申しますと、家庭などの太陽光パネルで発電した電力の内、
    余剰分を電力会社が2倍の価格で買い取ってくれると言うシステムなのです。
     
    太陽光の発電・消費・売電をモニターで確認できます
    これは南あいの里に設置されております
    太陽光の発電と消費と売電をモニターで表示している物なのですが、
    現在2.1kWの余剰電力を売っている状況です。
      
    不思議な事に、目で見て発電・消費・売電を確認すると、
    より以上に節電に勤める様になるものなのですね。
       
    現在、太陽光設置に関する自治体よりの補助金制度もあり、
    設置し易い条件も整ってきております。
    詳しくは各モデルハウスへお越しを頂き、説明をお聞き下さい。
       
    特に、「FPサンブリッド」の現物は、南あいの里モデルに設置しておりますので
    是非お越しを頂き、その目でお確かめ下さい。
    FPサンブリッドは屋根材と一体になってるので、
    見た目がスッキリしていて、とてもキレイなんですよ(^_-)-☆
      
     
    心よりお待ちしております。
     
      
    追伸
    昨日、ジブからお知らせをいたしましたが
    今日・来週と2週連続で放送予定のTVh「おうちナビ4」では
    太陽光発電や売電の様子がわかるモニターについてもご紹介予定です。
    ぜひ、ご覧下さい!

カテゴリ
アーカイブ
検索