スタッフブログ

  1. オオツカ☆7つ道具

    2010.06.18 (金)

    こんにちは!!
    ウエダとオオツカの・・・・・
    オオツカです(=^▽^=)/
     
    この前、お客様と現場で打合せをした時の事。
    「オオツカさんの車の中って何でも入っているね!!」と言われ・・・

    「オオツカさんの車の中って何でも入っているね!!」の車内
         ↑この状態で言われました。
     
    私としてはこの仕事柄どれも【家づくり】には欠かせない必要な物ですが、
    改めて何が入っているのか整理しましたので
    ちょっと皆さんにもお見せしますね!!
     
     
    題して・・・・・
    【オオツカ☆7つ道具】
     
    1.長靴
    その1.長靴ー!
    これはもう春夏秋冬、季節に関係なく必需品ですね。
    住宅を建築する土地はきれいな平坦な土地だけじゃありませんからね。
    雨の日でも雪の日でも、気になれば長靴はいてどこまでも調べます!!
     
    2.スリッパ
    その2.スリッパー!
    建築中の現場を見に行く時は必要になります。ちなみにお客さまの分も用意してますよ!!
     
    3.手袋(グリップ付)
    その3.手袋(グリップ付)ー!
    私オオツカは結構な力持ちですから、いろいろと荷物運びも手伝います。
    この前は大型バイクをズラしましたv(^o^)v
     
    4.ヘルメット
    その4.ヘルメットー!
    工事中の現場には必需品ですね。オオツカは高い足場もけっこう平気で昇れます(^-^)
     
    5.ホウキとチリトリ
    その5.ホウキとチリトリー!
    新人の頃からずっと愛用しています。現場はキレイが何よりです!!
     
    6.懐中電灯
    その6.懐中電灯ー!
    これもけっこう必需品なんです。
    床下覗いたり、どうしても夜に現場で打合せしたり、LEDタイプなのですごい明るいんです。
     
    7.オオツカ!?
    その7.オオツカー?!
    やっぱり出ました!!(笑)
    これも家づくりには大事なアイテムです!!
     
    「これからもこの7つ道具と皆様と共に【家づくり】のお手伝いを頑張ります!!」
     
     
    次回はこの前お話しした、北広島市のW様邸の完成レポートをお届けします。
    お楽しみに~(●^-^●)

カテゴリ
アーカイブ
検索