スタッフブログ

  1. イカがですか?

    2010.06.29 (火)

    こんにちは(^o^)/
    営業の洽地(こうち)です。
     
    毎度の事ながら・・・・綺麗な夜景や星空を眺めながら
    釣りを満喫させて頂いております(笑)
    我が心のオアシス
     
    少し前になりますが、小樽に「イカ釣り」にいって来ました。
    夜釣りでヤリイカやマメイカが釣れていました(*^o^*)
    たくさんのイカ
    上の写真で、白くてたくさんいるのが「イカ」です。
    見えてるイカは、なかなか釣れませんけどね・・・・・f^_^;
     
    ヤリイカゲットー!
    なんとか家族分のヤリイカはゲットできました!!
     
    写真のイカが白いのは「即絞め」しているからです。
    釣ってすぐは茶色っぽい色ですが、
    鮮度を維持する為に目と目の間などにある脊髄を切断すると、
    瞬時に真っ白に変わるんですよ(@_@)
     
    旬のイカ  くコ:彡  を新鮮なうちにいただく。
    皆様も是非試してみて下さいね。
     
    旬な話題と言えば、7月3日(土)・4日(日)の2日間
    北海道マイホームセンターと合同にて
    「家づくり現場見学会」を開催いたします。
    詳細はこちらです
     
    FPホームからは、
    札幌市北区南あいの里6丁目にある「100年空間の家」をご覧頂くことが出来ます!!
     
     
    ご来場を心からお待ち致しております。

カテゴリ
アーカイブ
検索