スタッフブログ

  1. 長期優良住宅が標準仕様 Part.1

    2009.07.28 (火)

    こんにちは!連続で登場~シンゴです!(^_-)-☆
     

    今日は、最近良く耳や目にする事が多くなった

    「長期優良住宅」

    何だろう・・・???

    と思われていらっしゃる方も多いと思いますので、

    何回かに分けて「長期優良住宅」についての情報を

    発信していきたいと思います!!キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!  

     

    まずは、こちらの2つの項目を見てみてください↓↓

    1.長期優良住宅

    2.住宅の寿命って・・・

    というように

    住宅を長く使いましょう!長く使うために良い性能の住宅にしましょう!

    といった政策です。

     

    実はこの「長期優良住宅」、とってもお得なんです!

     

    「なんで得なの?」

    とお思いの方!必見ですよ~☆

     

    まず長期優良住宅にすることにより何が変わるのか?

    ・省エネルギー性

    ・劣化対策、耐震性

    ・可変性、バリアフリー性

    などが、従来の住宅と変わります。

     

    《良い性能の家を作る》=《金額の高い住宅になる》

    と思われた方いらっしゃいますよね?

    本来であれば、金額が高くなるはずですが、

    ここが違う「F&Pの家」!!

      

    FPホームでは、「長期優良住宅」が標準仕様なんです!

    なので、住宅の建築費は従来と一緒!※別途申請費用等が必要です。

    なのに税金は軽減される!!

    あっ! 勢いで言い忘れてました・・・(;´Д`A

    実は税金が軽減されるのです☆

     

    気になりますよね??

    この事についてはまた次回Part.2にてご説明させていただきます♪ (*´∀`)b

    おたのしみに~♪

カテゴリ
アーカイブ
検索