スタッフブログ

  1. 初北見&撮影同行

    2010.07.14 (水)

    こんにちは。
    設計の中上です。
     
    昨日、FP会員さんの会社を訪問するため北見に行ってきました。
    現場やモデルハウスを見学し
    事務所ではいろいろなお話を伺ってきました。
     
    モデルハウス 
     
    C社長の提案する“ダイニングからはじまる家づくり”
     
    過去に・・・
    ソファを置かずにリビングに大きなダイニングテーブルを置いたり
    キッチンとダイニングを中心としたプランを
    モデルハウスの案として提案したり・・・
    (残念ながら実現しませんでしたが。。。)
    もし、自分が将来家を建てるなら・・・
    “お~きなダイニングテーブルを
    家族のコミュニケーションの場としたいな。。。”
    と兼ねてから夢を膨らませていたわたしとしては・・・
     
    ぜひ、C社長の生の声・こだわりをお聞きしたい!と
    この機会をとても楽しみにしてまして・・・
     
    オリジナル家具へのこだわりや、ダイニングの重要性
    居間という空間の広さや位置づけについて・・・
    家づくりの楽しみ、仕事の仕方、お客様との関わり方・・・
    などなど・・・ここでは詳しく書けませんが
     
    社長のお話を熱心に聞いてます 
     
    いろいろなお話を伺って時間があっという間に過ぎ去り
    まだまだお話を聞いていたいと後ろ髪惹かれるような思いで札幌に戻ってきました。。。
     
    C社長、大変貴重なお時間をいただきありがとうございました。
     
    この日の様子は他のメンバーがいずれお伝えするかも???
    と思いますが。。。
     
    話は変わりまして
    先週の【ジブログ】にありましたユーザー様のお住まいの撮影に
    わたしも同行させてもらいました。
     
    開放的な吹抜けから 
     
    家づくりに携わらせて頂いたY山様ご家族に2年振りにお会いしまして
    Y山様ご家族らしく、シンプルに素敵に暮らされている様子が
    お住まいから感じられ・・・
    暮らしのご様子や嬉しいお言葉を頂き・・・
    この上ない幸せな気持ちになりました。
    撮影のお手伝いも忘れて・・・
    マイカメラにもバシバシ写真を収めてしまいました。
     
    かわいい飾り棚 
     
    Y山様ありがとうございました!
     
     
    2件目にお伺いしたN岡様宅では・・・
     
    なんと。。。愛くるしい。。。 わんちゃん。。。 
     
    きゃ~!!
    かわいいっっすぎるっっっ!!!
     
    そんな愛くるしい顔でわたしを見ないでぇぇ・・・
    ここでも撮影のお手伝いを忘れて・・・
    わんちゃんにくぎづけ。。。
    抱っこしたときの感覚が忘れられない。。。
     
    今後も、ユーザー様のお住まいにお邪魔して
    いろいろなお話を伺える機会を多く持てればいいな~
    と思った一日でした。。。

カテゴリ
アーカイブ
検索