スタッフブログ

  1. 知ってはいてもビックリ・・・・

    2010.07.23 (金)

    こんにちは~ FPホーム ウエダです。
    FPホーム ウエダです!

      
    先日、娘を連れて「旭山動物園」に行ってきました。
    天候は曇りでしたが暑くて暑くて・・・
    15時位から入園できるように行きました。(^_^)/

    行くの遅すぎじゃ・・・?と思われるかも知れませんが
    その位に行かないと「暑さ」と子供の「まだ帰らない」に、
    とてもじゃないけど耐えられないので・・・(>_<)
     
    前回に訪れたのは、冬。
    久しぶりに来た動物園は、知ってはいても
    ちょっぴりビックリがあり、大人ながらに楽しみました。
    旭山動物園は、動物の生態を良く考えている事で有名なので
    白熊トラの突然の「ガォ~」という動きを
    ガラス越しに見て、親子でビックリしていました。

    シロクマ トラ

    でも暑さのせいなのかなぁ?迫力はちょっと・・・・・(・・?

    中に、涼しげな動物がいました。
    ペンギン
    そう、ペンギンです。
     
    娘がペンギンの種類を見てびっくり!!
    暖かい地域や寒い地域、あわせて18種類もいるそうです。
    生息する地域は異なっていても
    見た目は全部似た感じで、あの愛くるしい「メタボ」な体形(*^_^*)
     
    動物は基本的に地域や歴史で体形が変わっていくのですが
    あの体形はどの地域でも変わらないんだなぁ~~。。。
     
    動物園には、たくさんの「知ってはいるけどビックリ」がありました。
     
    とても楽しかったです、ではまた・・・・・・・・ (^_^)/~
      
    いやいや!このまま終わると怒られてしまいます!!

    動物園も夏と冬で見どころが変わりましたが
    住宅にも同様のことが言えると思いませんか?
    夏の暑さを軽減するために通風を考えたり、
    冬の寒さ対策のために暖房を考えたり、
    明るさのために光の取り込みを・・・と
    季節によって考えられる対策は様々。
     
    その他に、季節に関係なく必要なものとして
    構造の強度】や【断熱の性能】・【隙間の少なさ】・・・・
    などがあります。
     
    是非、暑い夏に住宅の事も考えてみませんか?
    知っているはずなのに、ちゃんと知るとわかる<ビックリ>
    FPホームの展示場には、<ビックリの素>がたくさんあります。
    一緒にビックリしちゃいましょう!

カテゴリ
アーカイブ
検索