スタッフブログ

  1. あなたとコンビに。

    2010.08.02 (月)

    こんにちは。
    ジブですm(__)m
     
    さて、北海道ではなく本州でですが・・・
    コンビニの『ファミリーマート』さんの一部店舗が木造で
    そして【FP工法】で建てられているのをご存知ですか?
     
    なぜ?【FP工法】が採用されたのか・・・
    その経緯などがわかる動画が
    FPホームの親会社であるFPコーポレーションのHPにアップされています!
    (動画は>コチラ<
     
    その経緯は・・・
    きっと住まいづくりを考えられている方にも参考になるハズ。。。
    ぜひご確認くださいm(__)m
     
    けど本当は・・・
    ジブ的には動画よりと言ったら怒られるかもしれませんが・・・
    『ファミリーマート』さんのキャッチコピーの・・・
     
    『あなたとコンビに、Family Mart』
     
    これにグッときてるんですけどね(笑)
    だって・・・『あなたとコンビに』ですよ(@_@)
     
    『コンビに』⇒『コンビニ』 \(◎o◎)/!
     
    サスガに上手い(^_-)-☆
     
    残念ながら・・・ジブには全く無いセンスですなぁ。。。
    ジブが考えたら>こんな<ものにしかなりません(-_-;)
    センスって大事ですね。。。
     
    色々な意味でガンバリマス(^_-)b
     
     
    PS さてさて、南あいの里の現場の進捗は・・・
       写真でみると判りにくいかもしれませんね。。。
       1階は、ちゃんと窓が見えるようになり(笑)
       雰囲気がつかみ易くなってきました(*^。^*)   
       1階
       
       2階はなんとなく部屋の場所がわかるくらい・・・
       前回とあまり変わってない印象ですね。。。
       2階
       
       さて、最後にこのモデルハウス
       プランナーである野村のコダワリを少し・・・
       このモデルハウスは《スッキリ》というキーワードがあり・・・
       その一端がコレ↓↓↓   
       コダワリ
       
        これは・・・キッチンの前のカウンター(天板・笠木)の部分。。。
       形状が変わっています。。。
       これも《スッキリ》とした印象になる為の工夫(^_-)-☆
       完成した時に、この効果がわかると思います!
       ちょっとしたトコロなんですけどね。。。
       このちょっとしたトコロが最後にキクんです(笑)
       
       来週は・・・晴れてくれたら久しぶりに外の写真をだしたいなぁ(笑)
       
       
       
       
      

     

カテゴリ
アーカイブ
検索