スタッフブログ

  1. 8月はアツイ

    2009.07.31 (金)

    7月も終わりになってようやく夏らしい天気になってきましたね。
    はじめまして、プランナー氏家(ウジイエ)です。
     
    来月は気温の暑さと共に、衆議院選挙でも熱くなりそうですね。
    北海道の短い夏が、セミの鳴き声と選挙カーの応援で賑やかになりそうです。
    でも名前の連呼じゃ、何を訴えたいか殆どわからないんですけどねぇ・・・
    しかし、今後の日本を左右する大事な選挙、
    自分で得られる情報は自分で調べて、大事な一票を投じたいと思います。
     
    今回の選挙、いろいろな所に争点がありそうですが、
    個人的には温暖化対策・省エネ対策の部分にも注目したいと思います。
    各党のマニフェストは出揃っていませんが、
    各党とも細かい内容の部分でそれぞれ違いがありそうなので、どの政策が
    一番地球にとって優しくて(←一番大事)
    できればお財布にも優しい(←本音)
    政策なのかという所を注目していきたいと思います。
     
    お財布に優しいといえば、太陽光パネル、省エネ家電、環境対応車等の
    補助金事業が今後どうなるかも注目ですね。
     
    もちろん、FPホームで販売している太陽光発電システム
    FPサンブリッド」も平成21年度の補助金を受けられます。
    詳しくは各展示場でお尋ねくださいね。

    太陽光発電システム FPサンブリッド 

      
    そんな、ちょっとお堅い事を考えながらも
    やっぱり暑い夏は外で焼肉をして、キンキンに冷えたビールが飲みたいなぁ
    などと企むウジイエでした。

カテゴリ
アーカイブ
検索