スタッフブログ

  1. A様宅拝見!!

    2010.08.11 (水)

    こんにちは。
    設計の中上です。
     
    蒸し暑い日が続いております。
    暑いです。。。
     
    先月末に無事にお引渡しが終了し
    ジブログでもお伝えしてました
    A様のマイホームを私からも少しご紹介します。 
     
     
    2階のフリースペース カウンター
    まずは、2階のフリースペース。
    1階リビングにある階段を上ると
    主寝室とお子様の もうすぐ誕生されるとのこと~!(嬉)
    お部屋を挟んで
    ちょうど真ん中にあります。
    床を白っぽい明るい色にしたことで
    ドア(建具)の木目調ブラウンが映えています。
    カウンターはご夫婦のパソコンスペースとして。
    近い将来は、お子様の読書や勉強スペースとしても使えますね。
     
     
    キッチンから リビングから洋室
    次は、1階部分。
    A様宅は、リビング・ダイニング・キッチンがひと続きになった間取り。
    隣接している洋室と玄関ホールからの入り口は2300高さの建具を使用しています。
    洋室の3枚引きの建具を開けると
    リビングがより開放的になります。
    構造に問題なく、対応可能な建具なら高さのある建具がおススメです。
     
    リビングからキッチン 洋室からリビング
    1階の床には、傷や汚れに強く
    かつ自然な木肌の風合いが特徴のものをお選びいただきました。
     
    このリビングダイニングに・・・
    TRUCK製のソファーとダイニングテーブルを置かれるとのこと。
    TRUCK フリークのA様
    勝手にばらしてしまいました・・・ スミマセン。。。
     
    TRUCKの家具が欲しいから大阪まで行ってくると
    お話を聞いたときは、
    “私も連れて行ってください!!”と
    内心思ってしまったほど・・・
    深みのある木質感と
    味のある雰囲気のTRUCK FURNITURE
    私も憧れます!
     
    そんな家具が映えるようにと1階のドアなどの建具やキッチンは白で統一。
    白を基調とした空間とフロアーの木質感に
    TRUCKのソファとダイニングテーブルが・・・
    今頃、上手く似合ってますでしょうか・・・???
    気になります!
     
    A様ご夫婦との出会いは昨年の秋くらいでしょうか。
    ご夫婦とても仲が良く
    いつも楽しいことを言って笑わせて頂き
    とても楽しくお打合せが出来ました。
     
    A様~
    お引渡しには、立会いできず申し訳ありません。。。
    今度ぜひ、ソファの座り心地を体感させてください!!
    あっっ・・・間違いました・・・
    ぜひ、お住まいのご様子を拝見させてくださいね!!!
     
     
    +++ 
     
    最後に・・・
     
    オマケ。。。 

    野菜のソテーとサラダ 
    先週田舎に帰省した際にゲットした野菜たちで
    なんちゃってイタリアンです。
    採れたてはやはり美味しいですね~。
    盛り付けには懲りますが・・・
    なかなかお店のようにはいかないですね。。。

     
     
    ふたたび・・・オマケ。。。
      
    ふたたび登場。。。

    玄関のデッキでくつろぐリック・・・再び登場~
     

カテゴリ
アーカイブ
検索