スタッフブログ

  1. 夏休み。

    2010.08.16 (月)

    こんにちは。
    ジブですm(__)m
     
    先週・・・
    夏休みを頂いてまして・・・ネタがありません(-_-;)
     
    それとは別に・・・
    最近、FPホームを見て頂いている方々から
    『【チビジブ】が登場しないね。元気なのかい?』
    と言われることも多く・・・
     
    という諸々の理由で
    【チビジブ兄弟】との夏休みについて書かせて頂きます(^_^;)
     
    ジブ家の夏休みは・・・
    『カントリーサインの旅』と称して・・・
    北海道の市町村のカントリーサインを全部、写真で取ってしまおう!
    という思いつきの旅を実行して・・・今年で4年目になります。。。
    あと2年で北海道制覇!←【チビジブ1号が小学生の間に終わらせます】
     
    チビジブ兄弟   カントリーサイン
      
    今年は道東・道央を回ったのですが・・・
    その道中、留辺蕊町にある道の駅『おんねゆ温泉』内で
    《クラフト体験工房》という木工体験室があり・・・
    工作が好きな【チビジブ兄弟】はモチロン参加(笑)
     
    木のSL 
     
    二人が選んだのは・・・『SL』本当に鉄道が好きねぇ。。。
     
    けどけど、『やっぱりっていいな』って改めて思いましたね。
    に触れた時の肌触りや温もりは
    他の素材にはない・・・なんとも心地よい感じ。。。
     
    そして楽しい(笑)木工が・・・ですけどね
     
    造住宅に携わるジブは
    このなんとも心地よい感じっていうものを
    もっと大切にしたいと思いましたね。。。
     
    そして楽しい(笑)
    っていう感覚も・・・
    住まいづくりに取り入れれないかなぁ。。。
    ・・・ってちょっと本気で考えてしまいます。
     
    改めて・・・の良さを再認識できた
    そんな夏休みでした(^_-)-☆
     
    ちなみに・・・このの『SL』たちは
    特にチビジブ2号がお気に入りで
    ドコに行くときも、寝るときも握り締めてますね(笑)
    そのおかげ?でもイイ感じの雰囲気を出してきてます!
    これもの良さですかね\(^o^)/ 
     
     
    PS の前フリの後に(笑)
       秋モデルの工程を少しご報告。。。
       まず1階の進捗で大きく変わったのが・・・
       
       階段ついた!
       
       階段がつきました!
       これでLDKの雰囲気がつかめます。
       視覚的に面白いんじゃないかな!?
       仕上げが楽しみですね。
       2階の寝室では
       ちょっと面白いトコロに窓があります。。。
       
       寝室
       
       この窓は北向きなのですが・・・
       かなり光が入ってきますね。。。
       外観を意識した窓ではあるのですが
       寝室側からみてもイイ雰囲気(^_-)b
       
       外観では・・・
       サイディングの施工が始まりました・・・
       
       外観
       
       このサイディングはニチハさんの【風光】
       21mmの厚さで光と影をテーマにした
       今までのサイディングとは全く違うイメージのもの・・・
       
       風光
       
       実際にみても、凄くシャープで
       今まで見たことがないサイディングですね!
       コレ・・・かなりカッコイイと思います(^_-)b
       楽しみです!
       秋モデルの完成もあとわずか・・・
       待ち遠しいですね\(^o^)/

     

カテゴリ
アーカイブ
検索