スタッフブログ

  1. 見どころをちょっとだけ

    2010.09.01 (水)

    設計 野村です。
     

    南あいの里2010秋モデルが完成しました。

    家具が入る前に、こっそり写真を撮って来たので

    ちょっとだけ、こだわりどころを紹介したいと思います。

     

    まず、玄関に入ったところ。

    玄関に入ったところ

    スリット越しに南側の大きな窓から光が差し込みます。

     
     

    DKから玄関側を見たところ。

    DKから玄関側を見たところ    手摺を内側に設けた階段

    階段の外側にあえて手摺を設けず、内側へ。

    開放感を重視してます。

     

    リビングの上の吹抜け。

    リビングの上の吹抜け

    後々の家族構成によっては、ロフトも造作できるような工夫も・・・

     

     
     

    キッチン後の収納。

    キッチン後ろの収納  キッチン後ろの収納 

    まだ、棚をはめ込んでいませんが、中身の棚は大工造作。

    その外側に既製のアウトセット引戸を取り付けしたもの。

    真ん中が家電置場で、その両サイドが食器棚。

     

     

    2階の階段ホール部分。

    2階の階段ホール部分

    壁手摺上部のシャープな笠木と天井高いっぱい付けられた明り窓。

     
     

    ちょっとだけ、なるべく金額が上がらないように、こだわってます。

    モデルハウスは本日からオープン。
    但し、平日はご予約が必要となっておりますので。。。
    気になる方は、ぜひ 9/4(土) のグランドオープンに足を運んでください。

カテゴリ
アーカイブ
検索