スタッフブログ

  1. Life Deco*2 flowers and greens

    2009.08.01 (土)

    プランナーの 中上 です。
     

    先週の富良野のラベンダーもきれいでしたが
    数年前から田舎暮らしをしている実家の庭もきれいに手入れされて
    居心地のよいになっていました。
      
    庭の緑 庭の緑 

     
    わたしはもともと、ガーデニングの街、恵庭市の恵み野というところで育ちました。
    小さい頃から花や緑に囲まれて暮らし・・・
    庭で採れた野菜を当たり前のように食べ・・・
     

    にもかかわらず・・・・・・
     

    子供の頃のわたしは植物にはほとんど興味を示さず
    もちろん家庭菜園を手伝ったこともなく・・・
    高校を卒業して一人暮らしを始めてから
    観葉植物もちゃんと育てられたためしがなくて。。。 (ノ_・。)
    母には植物を愛でる心がないと言われてました。。。 (><;)
     

    そんなわたしが、最近、花や緑に癒しを求めはじめまして。。。
     

    年齢のせいでしょうか。。。   (アラサーです・・・)
     

    前回のブログで紹介したベランダ菜園に加え
    部屋の中にも花や緑を欠かさないようにしています。
     

    インテリアにインパクトを与えるダリヤやカラーのような大きな花を
    ざっくりと花器に挿すのも好きですが
    ダイニングやキッチンにもちょっとした花や緑の存在を楽しめるようにしています。
      

    キッチン
      
    緑を育て始めてから、植物に水をやるジョーロを探していたのですが
    なかなか気に入ったものが見つからず
    先日、何気なく立ち寄ったインテリアショップで
    カラフルなカラー展開のジョーロを見つけました。
     

    でも、どの色も形もそれほど気に入ったものではなく・・・
     

    ふと・・・奥のほうに・・・ひとつだけ好みのアボカドカラーのジョーロが・・・
    同じ形なのに、明らかに他のものとは異なる色合いです。
    値段を見ると、それだけ2100円のところ1600円に。
    傷が少しだけついていて、埃もかぶってる。。。
    ちょっと古い感じのものを探していたので傷は気にならないのですが
    形は好みじゃないなぁ・・・と思いながらも定員さんに
     

    「これ、傷ついているから安くしてるんですかぁ?」 と聞いてみると
     

    「少々お待ちください。」 としばらく待たされ・・・
     

    「お客様、お待たせしました。
    この色は廃盤になったのでお安くしていたのですが、
    傷もついてしまっているので、現在200円で販売しております。」
     

    「え?200円??・・・・・・」
     

    もう形なんてどうでもよくなり、「買います!」
    と即、購入してしまいました。
    元値のなんと1/10以下の値段で!
    最初は気に入らなかった形も、今では部屋の雰囲気にすっかりなじみ
    むしろ気に入って使っています。
     
    ジョーロ

     
    こんな感じで少しずつ、快適な暮らしに近づいているところですが 
    これで、わたしの緑たちも元気に育ってくれるでしょうか。。。
     
    楽しみです。。。

カテゴリ
アーカイブ
検索