スタッフブログ

  1. A様宅再び!!!

    2010.09.08 (水)

    設計の中上です。
     

    9月になってやっと秋らしくなってきましたね。
    まずは、恒例の(?)田舎ネタ・・・デス。 
    自家製ミニトマト 夏野菜のキッシュ 
    8月たわわに生ったミニトマトたち。
    他の夏野菜とともに簡単キッシュに変身です。
    本日は、愛犬リックは登場しません・・・。
     
     
    2週間以上前のことですが・・・
    行ってきました~!
    先月、ご紹介したA様のお宅
    TRUCKのソファの座り心地を体感させていただくために
     
    ・・・・・・
     
    ではなくて、お住まいの様子の写真を撮影させていただくためです!
    もちろん、ソファにも座らせていただきましたが。。。
    A様の家具への拘りはコチラ→A様宅拝見!!
     
     
    まずは・・・
     
     
    白を基調とした外観に木目調ブラウンの玄関ドア・・・
    タイル調の外壁に
    A様がご用意されたシンプルなメールボックス
    かわいいですねぇ♪ 
    アプローチ メールボックス
      
     
     
    そしてそしてホワイトオークのダイニングテーブルとチェア(TRUCK製) 
    ダイニングテーブル
    節や割れをあえて残し生かすことで
    木の本来の素材感を出すことに拘ったテーブル
    その温かみのある手触りといったら・・・!
    こんなテーブルで・・・
    私の大好きなイッタラなどの北欧食器で
    朝食をとりたくなります←ダジャレじゃないです。本心です。本当に。。。
     
    チェアとベンチは小ぶりに見えますが
    座ったときのフィット感は予想以上!
    作り手の拘りを感じます。
     
     
     
    いよいよソファ(TRUCK製)です。
    FK SOFA 
    落ち着く色合いのコーデュロイの生地も
    雰囲気があっていいですね。
    撮影が行われている間に、お手伝いもせず
    ちゃっかり座らせてもらいました!
     
    思わず溜息がでるような座り心地!
    フェザークッションに身を任せて
    ゆったりDVD鑑賞でもしたい気分になりました。
      
     
    なんだかA様宅の家具のご紹介ばかりしてしまいましたが・・・
      

    家づくりのお手伝いをさせていただいてるときから
    感じていたA様おふたりのナチュラルで飾らない雰囲気が
    新しい家とともに感じられて
    この日は本当に嬉しくなりました(*^-^*)
     
    おふたりの自然体なスタイルに
    惹きつけられたと言っても過言ではないです。
     
    これからも
    様々なご家族のスタイルに関りながら
    そのご家族らしい家づくりのお手伝いが出来るよう
    日々がんばらないと!
    と改めて思いました。
     
     
    A様ご協力ありがとうございましたm(__)m

カテゴリ
アーカイブ
検索