着々と進行していた【野幌の常春Ⅱ】。
お施主様のご厚意により、月末にオープンハウスを開催いたします。
ご主人のご実家が「FPの家」だったということもあり、TOKOHARUの断熱性・気密性はご存知だったO様。
とても愉快なご主人、現場立ち合いの際「ブログやインスタで写真を使わせていただくこともあります」とお伝えすると
すかさずこちらのポーズを。(シャキーン!)
柱と柱の間に組み込まれたFPウレタン断熱パネルを気密テープでしっかりと気密施工します。
良い住宅は、「断熱・気密・換気の3つが揃っているコト」。どれか一つが欠けてしまうと成り立ちません。
このため、
・断熱は30年以上の歴史を持ち経年劣化しづらい素材を使用している断熱材を。
・徹底した気密施工により得られる高い気密性。
・そして、このお住まいに適した換気計画と徹底した気密施工により実現する確かな換気。
完成時には見えなくなってしまう部分が、“ご家族にここちよい住まいとなるかどうか”重要なポイントとなります。
こちらは先日の一コマ。完成したお住まいの和室を堪能されるO様。視線の先には植栽。
窓の位置にも全て意味があり、こういったひとつひとつが「ここちよさ」を生むベースとなっていきます。
キッチンと和室の関係性、絶妙ですね。ちょっと一声をかけたり、様子を見ることができたり(^^)
カウンターの形が少し変わっているのは、食事をとることを想定したもの。
O様ご家族にとって、必要なライフスタイルがカタチになっています。
「コンパクトな平屋でゆったりとくつろげる住まい」となった【野幌の常春Ⅱ】
ご家族が求められた無駄のない暮らしと“ここちよさ”、そして常春の住まいが実現する住環境の“ここちよさ”を体感いただけます。
コロナウィルス感染対策として、オープンハウスは予約制とさせていただいております。
ぜひ、ご予約の上ご来場ください。
■9月26日・27日 オープンハウス詳細はこちら → https://www.fphome.jp/event/14097/