スタッフブログ

  1. 過ぎし夏のWorkshop

    2010.09.22 (水)

    こんにちは、ICのハシです。

     

    一雨ごとに秋に近づいていますね・・・

    秋の行楽日和の3連休も北区で建築中の『M様』、

    小樽で建築中の『I様』、お忙しい中打合せにお越し頂き有難う御座いました。

     

    豊平区の『S様』のご住宅が完成、お引渡し致しました。

    豊平区の『S様』 豊平区の『S様』

    ご主人の夢の建築化照明、
    リビングのコーニス照明としてカーテンを明るく照らし出しています。

    打合せの際、ご主人がカバンの中から大事そうに取り出したイメージ写真。

    『こんな風にしたいんです!これが夢だったので・・・』と語られ。。。

    イメージ通りになっていると 私も嬉しいのですがぁ (^^;)

     

    家を新築する際、『ここだけは、こうしたい・・・』という思いを是非、お聞かせ下さい。

    今まで以上、満足のゆく、豊かな生活空間が出来上がりますよ。

     

    と・・・ここで話は変わりますが前回のブログでお話した

    灯りアーティストmacoさんのWorkShopのご報告です。

     

    この日は糸瓜を使ったLEDの照明作り・・・(^^)v

    友人二人も参加し、まるで “大人の夏休み”の自由研究作成中。

    手は動いているけど・・・口も動く、動く(^^ゞ

     恐るべし『女子力』。。。(@_@;) 話は飛ぶ、飛ぶ。

    “和紙” と “ハサミ” を使って “でん粉糊”と格闘。

     和紙とハサミを使って格闘中・・・

    所要時間2時間いっぱい掛かり、満月の夜 『緋色夜会』へそのまま突入。

    製作した作品は、こんな感じです。

     作品の出来上がり

    LEDの小さな灯りでも、全ての照明を消すと・・・・

    壁に糸瓜の模様が広がって。。。素敵だぁ(☆。☆)

     灯りがキレイ・・・

    私は、予告とおり着物で参加・・・

    しかしこの日の気温は30度を超えて・・・(;´∩`)あっ暑い

     

    macoさんの作品はこんな感じです。

     macoさんの作品 macoさんの作品

    macoさんは古い一軒家をリノベーションして素敵に暮らしています。

    興味のある方は、ご連絡下さい。夜会にご一緒しましょう!
     

カテゴリ
アーカイブ
検索