スタッフブログ

  1. 約8年振り???

    2010.09.29 (水)

    設計の中上です。
     
    私事ですが・・・
    先日、室蘭に行ってきました。
    大学の恩師の還暦を祝う会に出席するためです。
     
    会の前に久しぶりに大学の校舎を訪問・・・
    ちょうど大学祭が行われていて構内はかなり賑やかな様子♪
    学生に交じって私もウロウロ・・・
    入学したときに初めて入った教育棟や
    よく書籍や文房具をよく購入した大学生協。
    アルコール売上高がかなり高かったと言われた
    学生なら誰もが利用していたコンビニ。
    もと住んでいたアパートの前にも行ってみました。
     
    懐かしぃ。。。

    教育棟 大学祭
     
    私が所属していたゼミがあった古い棟は
    数年前に改修されたらしく
    すっかりきれいになっていて・・・
     
    配置も大分変わって
    所属していたゼミも別な新しい近代的な棟に移動してました。
    あの古くさ~くて、くら~い感じ・・・
    国立大学って感じで好きだったんだけどなぁ。。。
     
     
    そんなことはさておき
    先生の還暦を祝う会での
    先生は変わらずお元気でした。
     
    ゼミを持って20年
    輩出したOB、OG達は125人ほどになるとこのこと。
     
    全国各地からこの日集まったOB、OG達も
    それぞれ主に同じ建築業界や役所関係で
    活躍されていたり、全く異業種についている人も・・・
    いろんな懐かしい話で盛り上がりました♪♪♪
     
    宴会は夜遅くまで続いたようですが、
    わたしは次の日も仕事でしたので
    一足お先に札幌へ無事に帰宅。
     
    先生の元気なお姿や、同期や先輩・後輩達に励まされ・・・
    わたしもがんばろう!!
    と思った一日でした。。。

カテゴリ
アーカイブ
検索