スタッフブログ

  1. 3連休のお仕事と山の上の慎ちゃん

    2010.10.13 (水)

    こんにちは!ICの はし です。

    10月の三連休も終わってしまいました (;_;)

    今日、『雪虫を見かけた』という社員もいて・・・秋も終わりつつあるのですね。

     

    この3連休も、東区で建築中のI様、南幌町で建築中のK様、豊平区で建築中のY様、

    北広島市で建築中のY様の4組のご家族が打合せにお越し下さいました。

      

    南幌町のK様、ご主人様は お米を作っています。

    照明器具と配線の打合せでしたが・・・・

    キッチンのコンセントのお話から・・・・

    気付けばパン焼き器の話になり・・・(当日の道新、お米で作るパンの記事が載ってました)

    今度は、美味しい お米を食べる為の研ぎ方を奥様から教えて頂きました。

    皆様、お米はボールで磨いでは、ダメですよ~ × × × × 。

    目の細かい“ザル”(ストレージ)で水を流しながら研ぐのが コツ だそうです (^_-)

    『日本人なら美味しい お米を食べたいですよね・・・』

    と食いしん坊の私は必死で聞き入りました。 

    ところで・・・ 「コンセントの話は・・・(^^;  仕事を忘れる私でしたぁ。 」

    毎日の事なので拘りたいですよね・・・

     

    打合せをしていてお客様から教わる事は、数多くあります。m(_ _)m 感謝

     

    11日の体育の日は、豊平区Y様のカーテン打合せ。

    キラちゃんは、おしゃれなパパママの間に座って参加。

    Y様との打ち合わせ

     キラちゃん、初めて会った時から比べると 『おしゃべりが上手になったなぁ。。。』

    カメラを向けると緊張してしまって・・・本当はもっといい顔で笑ってくれるんですよ!!

    キラちゃん☆

     

    お子様の成長は、早い!!

      

    早いと言えば・・・以前 ICとして一緒に仕事をしていた旧姓 M。

    4月に長男を出産!!

    山の上に住むMのお宅へ、設計の“N上”とお邪魔しました ♪  

    『山の上の慎ちゃん』。。。

    くつろぐ慎ちゃん  ←N上の膝の上でくつろぐ慎ちゃん

    Mの赤ちゃんの頃に似てるそうです。

    小さい赤ちゃんと遊んで癒されました (^3^)/

カテゴリ
アーカイブ
検索