スタッフブログ

  1. そろそろ・・・

    2010.10.20 (水)

    設計の 中上 です。
     
    すっかり秋も深まり・・・
    天気が良くても 風がとても冷たいですね。
     
    ここ数年
    めっきり海外旅行へ行く機会を逃しているわたしですが・・・
     
    以前は、東南アジア方面や中国へ
    リュックひとつで貧乏旅行をしたり
    オーストラリアやアメリカに
    知人を訪ねていったりと
    20歳の時に取得したパスポートもスタンプだらけ!!!
     
    だったのに・・・
     
    ・・・
     
    30歳で切れたパスポートも更新せずに
    数年が経ってしまいました。。。(悲。。。)
     
    最近は、また国外脱出したくてウズウズ。。。
     
    国内旅行でも海外旅行でもそうですが・・・
    観光名所や有名な建築物を見に行く!
    というよりは・・・
     
    文化や歴史の異なる場所の庶民の生活を感じたくて
    その街の人たちや食べ物に出会えるような場所に惹かれます。
    (そろそろ大人になったので・・・
    ヨーロッパの有名建築物も見に行きたいとは思いますが。。。)

     
    下の写真は・・・
    オーストラリアメルボルン
    庶民が利用する大きな市場
    (名前忘れてしまいました。。。)
     
    マーケット マーケット
     
    野菜フルーツなどがずら~っと並べられていて
    カラフルで歩いているだけで視覚的に楽しめます。

    KIOSK
      
    駅のKIOSKにもフルーツが丸ごと・・・
    かじりながら出勤などするんでしょうか・・・

      
    本当はもっと面白くて色々お伝えしたいことがあるんですが
    過去の写真がなかなか見つからず・・・
     
     
    最近は、近場の韓国に行ってみたいと思いながらも
    実現しないので・・・

    石焼ビビンバ!  作ってみました!  
     
    ガイドブックや韓国料理で、行ったつもりになってる
    中上でした。。。
     
    初マッコリ  ←韓国料理店で初マッコリ!!!

カテゴリ
アーカイブ
検索