スタッフブログ

  1. 太陽光発電パネル設置!!でも・・・雪?(>_<)

    2010.10.29 (金)

    FPホーム ウエダです!  
    こんにちは~
    FPホーム 「花金」担当の上田です。
      
    「もう秋です!!」と言っていたのが2週間前
    暑がりな私は「やっと涼しくなった」なんて言っていたら・・・・ 
    なんと‘’が降ってきました・・・もう冬なんでしょうか?
     
    あんなに「暑い!!暑すぎる!!」と言っていた夏がちょっと愛おしくなってきました。
    太陽に戻ってきて欲しい今日この頃・・・・・・・
     
    今回のブログの内容は、戻ってきてほしい、その【太陽光】です。
    前回のブログ祝!!上棟でも紹介しました、太陽光発電のパネルが設置できました!!
     
    特徴と工事中の写真をご紹介したいと思います(^_^)/
     
    ①設置工事前の状態です。(緑色の部分は防水です。)
    設置工事前の状態
     
    ここまではいつもどおりです!!
     
    ②下地工事
    下地工事
     
    実はこの部分、非常に重要なんです!!
     
    前回メンテナンスがすごく少ないとお話しましたが、
    「万が一」故障しても全部取替えではなく、このレールの縦の列ごとで交換できます!!
     
    ③太陽光発電パネル設置!!
     太陽光発電パネル設置
     
    太陽光発電パネルが設置されました!!\(^o^)/
     
    ④屋根板金工事
    屋根板金工事
     
    屋根と一体型なので
    骨組みを建てて太陽光発電パネルをつけない分、
    屋根のダメージは圧倒的に少なくなります
     
    特に北海道のような雪の沢山積もる地域には効果大です!!(^_^)v
     
    折角設置したのでお引渡し後、発電シーンを皆さんに見て頂きたいですが・・・・・・
    ここ最近はなかなか天気の具合がよくなく・・・・

    スカッと晴れてほしいなぁ~。
      
     
    当社の太陽光発電【FPサンブリッド】にご興味ある方、
    ブログではお伝えしきれない事が沢山あります。
    是非【FPホームの各展示場】で営業にお尋ね下さい。
     
    ちなみに・・・
    上田は普段は【豊平展示場】にわりと多くいます(^.^)

    ちなみに・・・
    FPサンブリッドは、南あいの里モデルにも設置しているので
    こちらでも発電状況をご覧いただけます。
     
    スタッフ一同、心よりお待ちいたしておりますm(__)m

カテゴリ
アーカイブ
検索