スタッフブログ

  1. 宝の山より発掘

    2010.10.27 (水)

    設計 野村です。
     

    前回の書き込みで、お見せした宝の山
     

    ちょっと奥のほうから、4、5年前に取り寄せたフロアーのサンプルが出てきました。
     

    しかも無垢材。
     

    ウォールナットやらメープルやらオークやら。
     

    もう使えない商品なので、処分を、と思ったのですが、ある意味もったいない。

    ついつい、ウォールナットとメープルのフロアサンプル(小さいものなのですが)を

    持って帰ってしまいました。
     
     

    そして、ウォールナットのサンプルを眺めながら、ちょっと削ってみようかな?

    それが、削り出すと止まらない。
     

    いつも使っているカッターを手に、シャカシャカ・・・

    出来ました。
     

    こんなの。

    ウォールナットのお箸と箸置き・・・出来ました。
     

    廃材利用といっても、やはり無垢材。

    すごく質感が良い。

    やっぱり、木は良いですね。
     

    会社のどこかに飾っておこうかな?
     

    やっぱり家かな?
     

    また違う物挑戦してみます。
     

カテゴリ
アーカイブ
検索