スタッフブログ

  1. 【リフォーム】リフォーム大賞2021

    2021.04.02 (金)

    リフォーム課の富樫です。
    毎年、リフォーム産業新聞が発表している水廻り商品の人気ランキングですが、
    ユニットバスはやはり今年も当社が標準採用しているTOTOのサザナがぶっちぎりの1位でした。

    なんと4年連続の1位。
    しかも「デザイン」「機能性」「コストパフォーマンス」「施工性」の4部門全てにおいて1位。

    このランキング、誰にアンケートを実施しているかというと、リフォーム営業マン・プランナーなので
    目利きに優れたプロが最も売りたい、提案したいと思う商品が大賞に選ばれるわけです。

    ユニットバス(お風呂)の寿命は使用頻度や環境にもよりますが15年~20年と言われています。
    当社もユニットバスのリフォームといえばサザナをお勧めすることが多いですが、他メーカーのユニットバスもそれぞれ特長があります。
    サザナも含め他メーカーのユニットバスをご自身の目で見て、ご自身が納得されたものを選ぶことが後悔しないリフォームだと思います。
    FPホームではサザナ以外のユニットバスも取り扱っております。

     

    さて、いつもならここで締めるところですが…

    今年も発表されました。

    札幌市はエコリフォーム(省エネ改修・バリアフリー改修)を行う札幌市民に対して改修費用の一部を補助する「札幌市住宅エコリフォーム補助制度」
    の補助金申請の募集を例年と同じ5月、9月の2回にわたり行います。

    簡単に説明すると・・・
    3万円以上の補助金申請をして、総工事金額が30万円以上になれば札幌市が工事費の一部を補助します。
    という内容です。

    例年であれば受付期間内の申請額が予算を超えた場合は抽選となっていますが、去年は自粛要請が出ていたせいもあって抽選無しという異例の事態でした。
    しかし、ステイホームという言葉がよく聞かれるようになったことから、おうち時間が増え、今までは気にならなかったご自宅の色んな不満を
    解消する意味でもリフォームの需要は以前と変わらないというのが現状です。
    おうち時間が増えれば増える程、光熱費がかさみ、よく使うトイレやお風呂を省エネ化したいというのも当然の動きなのかもしれません。

    FPホームリフォーム課ではエコリフォーム工事はもちろん、補助金申請の代行業務も行っております。
    札幌市住宅エコリフォーム補助制度についての詳しい内容については札幌市のHPをご覧になるかFPホームリフォーム課までお問い合わせください。

    エコなリフォームは是非、FPホームにお任せください。

    ▶FPホームのリフォーム事例から【バスルーム】をご紹介!
    https://www.fphome.jp/reform/cases/

    ——————————————————————
    お住まいの不具合やお困りごと
    規模の大小を問わず、住まいのお悩みを解決するのが「FPホーム」のリフォームです。
    お気軽にご相談ください。 TEL:011-741-2245

カテゴリ
アーカイブ
検索