スタッフブログ

  1. 簡単にはわかりにくい違い・・・

    2010.12.10 (金)

    FPホーム ウエダです! 
    こんにちは~
    FPホーム 「花金」担当の上田です。

    みなさん!!ついに冬です!! 

    外が寒く、いつ根雪になってもおかしくない天候が続きそうです。
    流石の暑がりの私でも外に出るのがおっくうになります(>_<)
     
    みなさんは冬の準備しましたか?(・・?
    北海道のような雪国は、様々なものを冬用に切り替えますよね!!
    たとえば、衣替えで服やくつ・ぼうし、他にも車のタイヤ・ワイパーなんてものもありますよね。
     
    今年は暖かく、切り替えるタイミングが難しい年でした(^_^;)
    私はスポーツが趣味で、特にサッカーとテニスがすごく好きです。
    しかし、いよいよ寒くなって屋外はつらい季節になりました。
    テニスはコートが閉まり出来なくなり、
    サッカーは屋外から屋内へ変更します、一緒にボールもかわるんです。
     
    屋外用 → 屋内用
     
    わかりますか?左が屋外用、右が屋内用です。
    写真ではわかりにくいですが、大きさが一回りほど小さいほか、性質も違います。
    屋外用は年々『真球=まんまる』に近づいています。
    『真球』は製造が非常に難しく、偏らない様に様々な形の組み合わせで出来ています。
     
    その進化したボールはこのボールです。
    ジャブラニ 
     
    このボール・・・・・
    サッカー好きの方は、もちろんご存知ですよね!!
    そう『ジャブラニ』です
    6月のサッカーW杯で使われたボールです\(^o^)/
     
    ん?? 
    『真球になったら何が違うか??』
     
    一番の違いは、ボールを蹴る人の意思を伝えやすいのです。
    回転を沢山掛けたい時はかかるように、掛けたくない時はほとんど掛からなくなります。
    例えば、W杯での本田選手の無回転フリーキックや遠藤選手のフリーキック!!
     
    得点が決まる度に絶叫でした(^_^)v

    夜遅くでも大声を上げてしまい・・・
    ご近所のみなさんすいませんでした!!m(__)m
     
    なかなか話しだけではわかりにくいし、使ってみないと分らないんですよね。
    どんな物でも見た目だけではわからなく、使ってみないと・・・・・・
     
    他にも使わないとわからないもの沢山ありますよね。
    ペンのような文房具、携帯電話やパソコン電化製品、車・・・・・住宅もですよね!!(ちょっと強引でしたでしょうか?)

    ボールや文房具は簡単に買い換えられますが、住宅はそう簡単には出来ません。
    だからみなさんも慎重になるんですよね!!
     
    そんな大切な住宅選び、性能も検討してください。
    モデルハウスではその違いを実感いただけます。
    是非 『FPの家を見に行こう!!』よろしくお願いします\(^o^)/

    モデルハウスでみなさんのご来場をお待ちいたしておりますm(__)m

カテゴリ
アーカイブ
検索