スタッフブログ

  1. ☆ウエダのクリスマス・イブ☆

    2010.12.24 (金)

    FPホーム ウエダです! 
    こんにちは~

     
    FPホーム 「花金」担当のウエダです。

    皆さん!!

    今日はクリスマス・イブですね☆

    みなさんは「クリスマスパーティー」は行いますか?

    もうすでに23日に「クリスマス・パーティー」を行ってしまった方もいるとは思いますが

    今日や明日の方が一番多いのでしょうか?

    ちなみにウエダは明日、家族と自宅でパーティーしちゃいます!!

    そして、そして

    【クリスマスプレゼント】は用意しましたか?

    クリスマスプレゼント

    先日ようやく買いました。。。

    ウエダの娘は「サンタさんを信じているので

    その夢を壊さないように欲しい物を聞き出して購入するのも大変でした。(^_^;)

     

    余談ですが・・・

    ウエダ家にはもらい物の小さなクリスマス・ツリーがあります!!

     クリスマスツリー

    そのツリーをみて娘が、「クリスマス・ツリーってなぁに?」と聞いてきました。

    がっ!!ウエダは答える事が出来ませんでした。

    皆さんはご存知ですか? 

    ウエダは調べてみました。(^_^;)

    「クリスマスツリー」とは-------------------------- 

    クリスマス・ツリーの原型はゲルマン民族の「ユール」という

    冬至のお祭りに使われた【モミの木】のようです。

    そしてそのモミの木を聖霊救貧院に飾った記録が残っているそうです、

    それがキリスト教の普及と共に広がったようです。

    なぜモミの木が使われているかというと、

    冬でも葉を枯らさずにいる事で生命の象徴とされている事から利用されているみたいです。

    ------------------------------------

    この話をしても、うちの娘はまったく理解できないみたいです。(T_T)

    でもなんだかんだ喜んでいるので、親としては満足ですv(^o^)v

     クリスマスツリーと娘

    今回のきっかけで木の性質や利用されている由来にちょっぴり興味が出ました。

    またいつか調べて皆さんにお知らせいたします。

    それでは「Merry Xmas!!」そして「よいお年を!!」

カテゴリ
アーカイブ
検索