スタッフブログ

  1. 『GT-Rハウス:2』

    2011.02.01 (火)

    こんにちは 営業の山口です。

     

    前回に続き、今回も 『GT-Rハウス』 の工事状況をご紹介します。

    今回は車庫内でGT-Rを持ち上げる為のリフトの設置を紹介します。

    車庫内にリフトを設置します

    上の写真のリフトを車庫内に設置します。

    このリフトはオイルポンプ駆動油圧式で100Vの電源に繋げばリフト作業が可能で、

    写真の様な感じでリフトによって車を持ち上げ、愛車のメンテナンスをなどを自分の車庫内で行う事ができます。

     

    リフト設置場所

    車庫内の土間コンクリート部にブルーシートで養生していますが、

    150㎜掘り込まれた養生していない箇所にリフトを設置します。

    掘り込んだ理由としてはリフトを降ろして、たたんだ状態でもリフト本体133㎜の厚みが出る為、

    リフトをたたんだ状態でも土間とリフト面上部がフラットになる様にする為です。

     

    リフト到着    これがすごく重いのです・・・ 

    トラックが到着し、リフトが運ばれてきました。これがすごく重い・・・

    見た感じ薄っぺらく、軽そうに見えますが、

    約400kgなので大人4人がかり(施主のM様にもご協力頂きました。)で

    何とか引きずり出し、クレーンで搬入です。

    クレーンで搬入!    クレーンで搬入!

    クレーンで一気に400kgのリフトが天空へ

    梁にぶつからないように・・・    慎重に、慎重に・・・

    車庫上部の梁にぶつからない様に慎重に着地に向かっています。

    着地ー!!!

    無事着地完了です!!

    遠くからみると・・・

    こんな感じになりました。

     

    解りづらいですが、雪が載っている箇所が車庫(2台分)で、

    ご主人様と奥様それぞれの 『GT-R部屋』 です。

    次回にまた、工事状況の続きをご紹介致します。

カテゴリ
アーカイブ
検索