スタッフブログ

  1. 住まいのお手入れ①

    2011.02.11 (金)

    不動産課のアズマです!

    初登場です!どうぞ宜しくお願い致しますm( _ _ )m 

    住宅のお手入れについて今後書いていきたいとます。   

                                                         

    皆さんは、台所の扉を開けたときに臭いがする時はありませんか?

    そんな時、どんなケースが考えられるかお知らせしたいと思います。

    キッチンのシンクに「熱い液体や「冷たい液体を交互に流した事はありませんか?

    sink1.jpg

    原因として考えられる1つとして、配水管(ゴムのホース)に負担がかかり

    伸びたり縮んだりしてホースが動いてしまうことにより根元より隙間が出来て

    下水道の配水管より臭気を引っ張ってしまう場合があるんです。

    集中換気を採用している建物は特に注意が必要ですね。

    パスタやそばなどゆで汁は少し冷めてからシンクに流した方が配水ホースに負担が

    かからずキッチンを長持ちさせることになります。

    すまいのお手入れミニ情報でした V(^-^)V

                                                                                                                                                                  

    話は変わって、今日から2月11日・12日・13日の3日間

    江別の大麻にてFPの家中古住宅オープンハウスを行っていまーす。

    築5年オール電化住宅で必見です!!

    皆様のご来場を心からお待ちしておりますm( _ _ )m

カテゴリ
アーカイブ
検索