スタッフブログ

  1. 手作りの温かさ!!

    2011.02.25 (金)

    FPホーム ウエダです! 

    こんにちは~FPホーム「花金」担当のウエダです。 

    どんどん暖かくなってきて気分も気温と共に上がってきますよね!!

    ウエダは気温以外にもうれしい事が!!(^_^)/

    ちょっと前ですが、バレンタインに娘達から「手作りチョコ」をもらいました!!(^_^)v

    初めてでしたのですごく感動しました。(>_<)

    手作りチョコ  手作りチョコ

     

    みなさんは手作りって聞くと、どんな物を連想しますか?(・・?

    料理?洋服?家具?・・・・・・住宅はどうですか?

    近年はプレカットや工場での生産部分が多くなってますが、

    図面やパネルの製造・大工の工事まで多くの人の手が入ってきます。

    その為、現場を見ていただくと「住宅造りも手作り」と実感いただけます。

    お客様に現場を見ていただくと、大工の細かい作業に感心される事があります。

     現場

    何度かブログでも紹介しております、S様邸の上棟立会いが先日ありました。
     (以前のブログはこちら  今年も『花金』がんばります続・冬期施工!!パレットハウス建設中 

    S様からも「こんな風に出来ていくんだね」感激されていました。

    他にも「こんな細かい作業もあるんだね!」と言われます。

     S様 

    今回は奥様と一番下の赤ちゃんも写っています、疲れて寝ちゃってますね(^_^;)

     

    特に上棟後からは大工の腕の見せ所です、細かな納まりに気を配りながら住宅を造っていきます。

     腕の見せ所   腕の見せ所

    細かな微調整や先の事を考えながらの作業にはウエダも感心!!(゜o゜)

    S様にもお住まい頂いて、手作りの「温かさ」と住宅の「暖かさ」を

    是非実感して頂きたいと思っております。

    S様、楽しみにしていて下さい(^.^)

     

    「ウエダとオオツカ」のウエダのブログは、しばしお休みします。 

    ウエダ膝の手術の為入院しますので、しばらくはオオツカが一人で更新していきます。

    オオツカごめん・・・・m(__)m

    みなさん!! ブログを更新しなくても、ウエダを忘れないで下さい!!

カテゴリ
アーカイブ
検索