スタッフブログ

  1. ナイター!!

    2011.02.22 (火)

    こんばんは!営業の洽地(こうち)ですm(_ _ )m

    タイトルに合わせ、あえて「こんばんは」にしてみました(笑)  

                                                                                                                                                       

    先日、久々に釣りに行ってきましたV(^-^)V

    基本的には海釣りメインですが、今回は1年振りの川になります!!

    そろそろ終盤になりますが、氷上ワカサギ釣りに皆様をご案内致しますね(笑)

    場所は、札幌近郊ではメジャーな「川の博物館横」から近い某所です(^。^;)

    氷上ワカサギ釣りに 

    氷の厚さは50~60センチ位はありそうで、が跳んでもビクともしませんでしたよ(笑)

    テントを中はこんな感じです。

    ちなみに、写真中央にワカサギちゃんが1匹いるのが見えますか?
    ワカサギちゃん・・・

    ワカサギちゃん・・・

         ↑↑↑

    わかりづらいですが、私の足が写っているのがわかりますか?(笑)

    そうです・・・テントの中でマットの上に胡坐を掻いています!

    ただのテントでFPの家ではありませんが、中はポッカポカなんですよ!

    それはコレのお陰なんです!!

    ポッカポカ

    ホワイトガソリンを使ったバーナーの上にストーブの芯のような物を乗せています。

    遠赤外線効果で防寒ウェアーを着ていると暑くて汗をかいてくるんです!

    しかも・・・

    今は・・・なんと夜の11時頃です(笑)

    私は毎年昼間ではなく、ナイトワカサギを楽しんでいます!

    半分は宴会のようになってますが・・・・(^w^)

    この日も私と、私の友人以外は誰一人釣り人はいませんでした(笑)

    テントの外に発電機を置いて、テント内は照明をつけているので昼間のテント内より

    明るいかも知れませんよ。是非試してみて下さい(^_^)v

    4時間位の釣りでしたが釣果はこんな感じです。

    115匹デス!

    115匹でした! まずまずです。

    最近は車上あらしが増えているそうです。これからは氷も薄くなってきますので

    貴重品管理と安全に注意して楽しんでみて下さいね!!                

                                                         

    さて、仕事の話です(ToT)

    今週末の26日()・27日(の両日、

    午前11時から午後4時まで

    厚別区厚別西1条4丁目のリフォーム済中古住宅と江別市大麻泉町

    「FPの家」中古住宅の2物件でオープンハウスを行います!

    是非、お気軽にご来場下さいませ!!

カテゴリ
アーカイブ
検索