スタッフブログ

  1. 衣・(食)・住

    2009.08.28 (金)

    こんにちは

    久々に登場!!

    営業の大塚です!!

    営業の大塚です

    さて8月も残す所であと4日・・・

    食欲の秋にはまだ早い!?ですが

    先日、北海道でもまだ少ない「牡丹そば」を食べれる

    お店があると言うことで

    札幌市中央区にある某お店へ行って参りました!!

    そのお店は住宅街にひっそりとたたずんでおり

    期待と不安を募らせながら

    お店のドアを開けるとびっくり!!

    靴を脱いで上がるお店なんです。

    お店というよりは家に上がる感覚。

    無垢のフロアーがまたいい!! (スリッパもありません。)

    無垢のフロアー

    (雰囲気が今までの蕎麦屋さんではないんです。)

     

    そんなこんなで「せいろ」を注文。

    待つこと10分少々・・・

    女性の店員が「せいろ」を持ってきたと思いきや・・・・・

    「そばの台」 をお持ちしました!?

     

    「そばの台」???

           ↓  ↓  ↓  ↓

    そばの台?? 

     

    おお~~~!!!

    何とすばらしい演出!!!

    まずはお蕎麦以外のものを持って来たのですね。

    こんな蕎麦屋初めてだと感動していたら

     

    「牡丹そば」登場!!

    牡丹そば

     

    味は言うまでもありませんが・・・・・言わせてください(笑)

      

    「美味しいです!!!」

      

    私はここで改めて思ってしまったのです。

    人には生きていく上で切り離せない 「衣・食・住」・・・

    そして[住宅の雰囲気] や [おもてなし方] によって

    まったく違うものになると・・・・

    皆様、モデルハウスを見に来る時には是非こんなことを思って下さい。

     

    「このモデルハウスではどんな食が似合うだろう」と・・・

     

    きっと新しい発見が出来ると思います。 

     

    是非お待ちしております!!! click

     

    ちなみにそのお店には

    こんなかわいい 「爪楊枝入れ」 がありました。

           ↓  ↓  ↓  ↓

    爪楊枝入れ

    (左のレバーを押すと、小鳥さんの口ばしが動いて取ってくれるんです。) 

     

    これにも感動してしまった、大塚でした(笑)

カテゴリ
アーカイブ
検索