こんにちは~FPホーム「花金」担当のウエダです。
お久しぶりです!!
無事退院して帰ってきました。\(^o^)/
ウエダの事忘れていませんか?(>_<)
入院中にはたくさんの方にお世話になりました。
ありがとうございます。m(__)m
今回は入院中などで実感したことを書いてみます。
実は!?
ウエダは膝の手術を受けました。
手術後はしばらく【車椅子】を使っていたんです。
←これがウエダの愛車でした。
はじめての車椅子なのでドキドキしながら使っていましたが、
しばらくすると慣れてきて写真の愛車で病院内部を動き回っていました。
病院内は【バリアフリー】で移動には支障無かったのですが、
やはりトイレやベッドに乗移る時に【手摺】の重要性を実感しました。
←トイレの手摺縦型
トイレの手摺は用途・高さ、他にも太さや素材といったものが非常に重要!\(◎o◎)
座るときには【横型】が移動や立ち上がるときには【縦型】が便利だった事。
【握りやすさ】・【高さ】が重要な事を体験してみてわかりました。
その後は順調に回復していき「松葉杖」に代わりました。
そして、今は「松葉杖」も片方だけで大丈夫!!
この状態になると動ける範囲が広がっていきます。
行動範囲が広がると日常生活に段差が多い事にも気がつきます。
ちょっとした段差でもツマづき、「ドキッ」とすることが度々ありました。
階段や段差の近くにスロープがあると「ホッ」とします。
足が不自由になってスロープの必要性が良くわかりました。
こうした体験を活かして幅広く快適な住宅をご提案します。\(^o^)
是非、ご相談下さい。
帰ってきた☆ウエダが【展示場】でお待ちいたしております☆