こんにちは。プランナーの畑本です。
今回は内装についてのポイントをご紹介します。
室内にいて広さを感じられるように 外観色に合わせて内装色もホワイト系で統一。
圧迫感がでないように全てのドアをハイドア(床から天井まで)にしました。
ここも
さらに階段・吹抜け廻りの手摺にはワイヤーを横格子にして
奥行き感をだして見通しよくしました。
フロアーの貼り方にもちょっとこだわってます。
2階のこの部分・・・
当初ここには壁とフロアーの境目に見切り部材を予定してました。
実際に現場で見たとき90cm巾の通路両側に見切り材があると
「少しうるさいかな?」と思って壁までフロアーを伸ばして
こんな感じで小口(切り口)を見せる方向にしました。
無垢材だからできる方法です。
通常、玄関とホールの境目には上がり框という
7.5cm×10cm位の部材があります。
ですが、
ここも2階に合わせて小口を見せるようにしてすっきりさせました。
1・2階共この納まりにするために、上下階で
フロアーの貼り方向を変えているのです。
この見せ方に好みはあるかと思いますが
まずはこのポイントをチェックしに「P1モデル」にお越し下さい。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
FPホームは札幌版次世代住宅基準トップランナー(Q値0.5)をクリア!
見て・触れて・体感できるモデルハウスは
2014年1月25日(土)OPEN&体感宿泊も同時スタート。
詳細は、FPホームまでお問い合わせください。TEL:741-2222