スタッフブログ

  1. 住宅の寿命って・・・

    2009.06.12 (金)

    こんにちは

    この前、誕生日を迎え○○才になった・・・

    営業の大塚 で す !!                                                                                営業の大塚です

    いきなりですが皆さん!?

    「日本の住宅の平均寿命ってだいだいどれくらいか知ってます?」

    私もこの前知りましたが・・・・ お恥ずかしながら・・・・ 

                           

    なんと!!26!! なんですって・・・・ (国土交通省「建設白書より)

     

    ピンと来ない? そーですよね。

    それでは他の国の住宅の平均寿命と比較してみたら一目瞭然。 

     

    ・「アメリカ 44年」

    ・「イギリス 75年」

     

    どーですか?この日本の短さ!!ちょっとビックリですよね。

     

    だがしかーし!! そこで我が国、日本も考えました!!

     

    6月4日より施行された「長期優良住宅」

     

    きっとご存知の方も多いはず。

    当然、私たちFPホームも着目し取り組んでいます。

    FPホームでも【長期優良住宅】仕様を標準対応となりました!

    この「長期優良住宅」

    皆さんにも様々なメリットがあります。

    今日は長くなってしまいますのでこれくらいにしますが。ごめんなさい。。。

     

    FPホームの営業マンは「長期優良住宅」のメリットだけじゃなく

    大事なポイントを含め、きちんとご説明させて頂きます。

    もちろん私、大塚も!!

    気になる方は是非、FPホームモデルハウスにお越し下さい。

     

    PS. 私とモデルハウスでお会いしたあかつきには、私の年齢教えちゃいます。(笑)

カテゴリ
アーカイブ
検索