スタッフブログ

  1. 工場見学!!

    2009.07.07 (火)

    初めまして。 FPホームの櫻川(サクラガワ)です。

    名前が長いのでよく、「サク」とか「サクラ」って省略されます。

    これから度々登場しますのでよろしくお願いします。m( _ _ )m

                                  

    わたしの車の走行距離ですが、

    もうすぐ18万キロ...(lll ̄□ ̄)

     もうすぐ18万キロ・・・

    振り返れば私が大学3年の時に当時6万7000キロの中古で購入し、

    現在に至るまでよく走ってくれています。

    社内には、もっと もっと走っている車に乗っている方もいるんですけどね。

    走行距離が長くなると車の耐久性って気になりますよね。 

    最初の数万キロまで元気に走ってくれれば良いというのであれば話は別ですが、

    長く乗っていきたいとなってくると、

    メーカーによってここが良い悪いなどとあると思います。

    車を選ぶにあたって形、大きさ、性能など、色々なポイントがあると思います。

    その中でも性能を重視する方って多いんじゃないかと思います。

                                 

    住宅づくりも同じことが言えると思います。

    住宅選びに、車ほど性能を気にかけている方はまだ少ないように思います。

    デザイン、間取り、使い勝手も当然大切なことですが、メーカーによる違い、

    お互いがほとんど真似できない部分が性能、工法だと思います。 

    車のサイクルより、一度建てたらずっと長く付き合う住宅ですので、

    もっともっと性能や工法の部分に着目してもらえたらと思います。

                               

    そんな時にピッタリなのがFPホームが7月12日(日)に開催の、

    工場見学会です!!

                         

     FPコーポレーション 石狩工場

    私たちがつくるFPの家の心臓とも言えるFPパネルの製造現場を見学することができ、

    他の様々な工法との違いも学ぶことが出来ます。 

    ご自身の目で確認していただき、体感してもらう。

    そんな醍醐味がありますので、是非ご参加下さい。

                      

    お申し込みはお電話、インターネットでも受け付けていますので

    遊びに行く感覚でお気軽にご参加下さい。

    それでは皆さんこれからもよろしくお願いします。

                                    

    《お問い合わせ先》
    (株)FPコーポレーション住宅事業部(FPホーム)
    TEL 011-741-2222

カテゴリ
アーカイブ
検索