スタッフブログ

  1. 太陽光発電と頑張れ自分!

    2009.07.10 (金)

    こんにちは FPホーム営業の澤田です。

    先頃行われていたサミットでも
    地球温暖化対策がとりだたされております。

    温室効果ガス排出削減が主となってますね。  

    【しってるよ!!?】 ←みなさんの心の声・・・違いますか?
     

    社内でも クールビズが始まりました。 

    【まだ慣れません。。。】 ←私の本音です(笑)
     

    本題ですが、先月より
    太陽光発電システムのキャンペーンを始めております。 (詳細はHPにて)

    太陽光発電 よく耳にするとは思いますが 『実際どうなってるの?』と思っていました。 

    【答え 中で小人が働いている!?】 ←ハイ!冗談です(笑)
      

    実際は太陽電池で光起電力効果を利用し
    光エネルギーを直接電力に変換する電力機器で
    主流はシリコン太陽電池で化合物半導体を素材にするものだそうです。

    さらに調べると・・・
    p型半導体?とn型半導体?は接合する際伝道電子?と正孔?が云々、、、、 

    【もう、ついていけない・・・】 ←私の心の叫びです。。。
      

    一寸、調べるだけでは、文系のわたしには、、、、 

    【がんばろう!!!】 ←私の決心です!
     

    モデルハウスでは
    もう少し判りやすくご説明できるよう勉強しておきますので
    是非ご家族でご来場ください。 

    【ほんとう?】 ←皆さんの声???そんな風に思わないでくださいm(__)m
     

    おまちしております。 【これ 本当です(*^。^*)】 ←デス!

カテゴリ
アーカイブ
検索