スタッフブログ

  1. K様のマイホーム工程写真 その4

    2010.01.28 (木)

    こんにちは。営業のキクチです。

      

    私が担当させて頂いておりますK様の一戸建て注文住宅。
    早いもので、このブログも4回目になりました。
    K様の住宅の新築工事は、昨年の12月の中旬よりスタートしています。
     
    とその前に、先日の1月17日!!
     
    降りましたね~雪!
     
    札幌の朝は、皆さん除雪から始まったと思います。
    K様の現場もこの通り・・・
    1日で4~50センチ降ると、さすがに雪の山はてんこ盛りですね。 大量の積雪でした!
    降りましたね~久しぶりですね、一日でこんなに降ったのは。
     
    ただし工事においては、前回お伝えした時と同じく『小屋がけ』という
    工事の現場をすっぽりシートで覆ってしまっている状態は変わりませんが、
    その中でつくっている基礎の状態は大きく変わりました!
     
    前回打設したコンクリートが固まり、
    型枠をバラすと灰色の鉄筋コンクリートの基礎が・・・
    出来ていました!(^^)v
     
    基礎のBefore                   基礎のAfter
    基礎の型枠  基礎完成です
    型枠を外したら・・・                コンクリートの基礎が完成しておりました!
     
    非常に綺麗な基礎です(*^_^*)
     
    これから『埋め戻し』と言って、
    基礎をつくる為に掘った土を埋める工程や、
    『土台』という基礎と建物の間の構造部材の施工工程に入りますが・・・
     
    それはまた次回に。
     
     
    実際に現場が進みながらのお伝えになっておりますので、
    工事の写真ばかりの為か、
    『実際のK様の家はどんなデザインなのか?』
    と尋ねられる事もしばしば・・・
    (ブログ見て頂いているのはありがたい事ですから・・・) 

    そこで、特別サービス!
    内観の完成イメージです!
    内観の完成予想図
    どうです?素敵だと思いません?(^・^)
     
     
    住宅のご相談や間取りの作成お手伝い、資金計画におきましても
    どうぞお気軽にお申し付け下さい。
    各展示場にてスタッフが承りますm(__)m
     
     
    以上、営業のキクチでした。

カテゴリ
アーカイブ
検索