スタッフブログ

  1. あろは~♪

    2010.02.01 (月)

    こんにちは!
    ジブですm(__)m
     
    右のカテゴリーが増えているの・・・気が付きましたか?
     
    そうなんです\(^o^)/
     
    FPホームブログがちょっと変わったんです!
     
    自称管理人のジブですが・・・
    『冠』カテゴリーをもらいました(笑)
    これからのジブのブログは【ジブログ】にカテゴライズされますので
    見てくださいねm(__)m
    けど・・・語呂的につけやすいカテゴリー名で・・・ご祖先様に感謝デス(笑)
     
    本題の前に・・・先日、平成21年度第2次補正予算案が成立しましたね!
    これで前回・前々回にお知らせした
    《フラット35Sの金利引下げ》 《住宅版エコポイント》が・・・
    住まいづくりのチャンス到来デス\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
     
    さて本題です。。。【ジブログ】1発目ですが
    なぜ!?《あろは~♪》かというと・・・
    義妹の結婚式で・・・先日までハワイに行ってたのです(#^.^#)
     
    結婚式
      
    結婚式は・・・感動的でした。。。ジブもグッときました。。。
    そしてリフレッシュ(^_^;)
    エネルギーのチャージをして来ました(^_^)v
     
    実はこのジブの可愛い義弟・義妹の二人・・・ハワイ滞在中に
    チビジブ達の為に・・・リムジンを借りてくれたんです\(^o^)/
     
    リムジン
       
    チビジブ達のテンションは当たり前の様に↑↑↑
    もちろん!!!ジブのテンションも↑↑↑
    車内からパシャパシャと写真を何気に撮るジブがいました(笑)
      
    その時です(@_@)
    日本でも見慣れたアレが目に入り。。。激写です(笑)
      
    太陽光パネル
      
    ハイ。。。太陽光発電のパネルです(*^。^*)
     
    ジブは思わず・・・
    『へぇ。。。ハワイでも太陽光発電・・・。。。』
    素直に出た言葉だったのです。
     
    リムジンの運転手さんのITOさん(日系3世)曰く・・・
    『最近、多いよ!太陽光の発電は!ブームだね!』
     
    どこまで真実味のある情報かはわかりません。。。
    けれどやっぱりドコの国でも・・・【エコ】の意識が強くなってるんですね。。。
    ジブ達の業界の責任の重さを日本から離れた地で実感しました。。。
     
    FPホームの【FPの家】は
    先日の>お知らせ<の様に
    省エネ・省CO2に優れた住宅が表彰される
    ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エレクトリック2009にて
    優秀賞・地域賞を受賞しました。
    これって【エコ】活動をしている証ですよね?!
     
    この【FPの家】の推進。。。
    これ自体が【エコ】につながり地球を守ることにつながる。。。
     
    ジブ達の次の世代の子供達の為にも
    チビジブ達の為にも・・・
    綺麗な地球を残してあげたい。
     
    地球
      
    改めて心から思いました。
    地球を大切にしようって
    【FPの家】を皆さんにもっと理解してもらいたいって
    ジブ・・・頑張ろうって。。。
     
    皆さんは・・・地球のコト大切にしてますか?
    住まいづくりの際は・・・ぜひ【FPの家】をFPホームで
    検討頂ければ嬉しいですm(__)m
    ジブといっしょに【FPの家】で【エコ】しませんか?
     
    ・・・いいえ。。。いっしょに【エコ】しましょう!
     
    PS 帰りの飛行機の中でマイケル・ジャクソンの《THIS IS IT》を観ました。。。 
       マイケル・ジャクソンも言ってました。。。『地球は病んでる。守ろう!』って
       偶然なんですけど。。。マイケル・・・ジブも頑張るよ!って思ったとさ。。。

     

     

カテゴリ
アーカイブ
検索