スタッフブログ

  1. K様のマイホーム工程写真 その7

    2010.02.18 (木)

    こんにちは。営業のキクチです。
      
    「K様のマイホーム工程写真」というタイトルで1回目をお伝えしたのが1月7日
    今回で何と7回目になりました!パチパチ
     
    地鎮祭という着工の前の土地に対するお祓いからはじまって、
    今回はいよいよ【FPホーム】の工事の一番の目玉、『建て込み』です!\(^o^)/

    建て込みと言います
    現場には鉄骨の足場が組まれて、大きなクレーン車が!
     
    吊り上げたパネル!
    見えます?『F&P』と書かれた壁パネルが吊り上げられているのが!! 
     
    お疲れ様ですm(__)m
    間近で見るとこんなカンジです!ココに高気密の秘密が!?
     
    慎重に 慎重に
    正確、かつ精密です!大工さんの真剣さが伝わります!
     
    どうですか?伝わりました?
     
    当社FPホームのウレタン断熱パネルは石狩にある工場で作っており
    現場に搬入されて、写真のようにクレーンで吊り上げて施工します。
    ですので、天候にあまり左右されず、
    かつ、効率良く、まだ精度の高い住宅が出来るのです!

    この日は、「1階の壁パネル」→「1階の天井」→「2階の床」の施工を行いました。
     
    実はK様のお宅は、ちょっと大きいんです(*^_^*)
    ですので、次回は「2階の壁パネル」→『屋根トラス』の施工をお伝えいたしますね。
    ・・・ん?トラス??(トラスの秘密はまた次回)
       
    さて、私の担当している宮の沢展示場
    以前に『アイスキャンドル』のイベントがある事をお伝え致しましたが、
    アップでご覧頂くと、こんな↓カンジ。
    アイスキャンドル
    ウチのメンバーがいっぱい作ったんですけど・・・
    遅い時間じゃないと目立たないとの事でした(^_^;)
     
    簡単に作れますので、皆さんも是非!!
     
    以上、営業のキクチでした。

カテゴリ
アーカイブ
検索