スタッフブログ

  1. 妄想の次はイメージづくり

    2010.02.17 (水)

    こんにちは。『設計人』のハタモトです。
    家づくりは楽しいもの・・・ そう、楽しいのです(*^。^*)
      
    以前『ジブログ』にもありましたが
    ジブ担当のF様との打合せは私にとっても楽しいものでした!
     
    F様と初めてお会いするのは
    外観イメージの打合せからとのこと。
    ジブからF様は外壁をすべてガルバリウム鋼板貼りにしたい!
    というご要望と”だけ”聞きました。
     
    ん~さて・・・ここからが腕の見せ所です!
     
    『どんな感じがよいのだろうか( ..)φ』
     
    『・・・1色でまとめるか・・・いやっ違う!
    アクセントに部分的ツートンがいい!!
    色は明るくなる様にシルバーにしよう!!!』
     
    そう決めて創ったイメージパースが↓↓↓これ\(^o^)/
       
    パース 

    いい感じで出来上がったかな!?
    我ながら満足(*^。^*)
     
    F様との打合せ当日・・・
    ジブから想像もしていなかった天国から地獄に落とされる様な一言が・・・
     
    『F様はブラック一色がいいみたいだぞ』
     
    え~!やっちゃったーー(@_@)
    参ったなぁ・・・(@_@;)
    早く言ってよ~(T_T)

     
    さて・・・ここからがパニックです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    いろいろな”言い訳(笑)”を考えていざ打合せへ・・・
     
    『ど~も、はじめまして!ハタモトですm(__)m』
    とあいさつを終えて、とうとうイメージパースを提出です(-_-;)
    ドキドキどきどき・・・  
     
    『カッコイイ!いいんじゃない!?』
     
    とF様の感想が・・・ホッとしながら心の中ではガッツポーズです(*^^)v
      
    ドキドキが去って、もちろんそこからは楽しい打合せ♪
    ご主人様のアイデアで正面にはレンガ色のサッシを採用しました。
    その完成写真が↓↓↓こちら(#^.^#)
     
     完成
     
    外観だけではなく、内観のイメージの打合せも楽しく進み・・・
    実際に完成した内観は、私自身とてもうれしい仕上がりになってました(*^。^*)
     
    これからもF様のように
    一人一人のお客様と一緒に楽しい家づくりをしていきたいと思います\(^o^)/
     
    家づくりの際は、ハタモトをご指名ください(笑)

カテゴリ
アーカイブ
検索