スタッフブログ

  1. K様のマイホーム工程写真 その8

    2010.02.25 (木)

    こんにちは。営業のキクチです。
    バンクーバーオリンピック、盛り上がってますね。
    皆さん輝いていてカッコイイです!
     
    さて私が以前よりお伝えしております新築工事の進捗ですが、
    ついに8回目となりました。
    また写真を撮っていますので、こちらから。

    トラスと言います
    今吊り上げているのが『屋根トラス』という構造体なんです。
    45cmの間隔で取り付けていきます。
     
     
    ここで『トラス』について・・・
    『トラス』というのは三角形を基本にして組んだ骨組みの構造の事を言います。
    この『トラス』、何がすごいかというと、
    大きいチカラを分散させる特徴があって、両端にのみチカラがかかる様に出来る事なんです!
    だからどんな事が出来るかと言うと、
    例えば2階フロアーに壁の無い30帖のだだっ広いお部屋・・・これ可能なんです!
    今までも、ダンス教室をやりたい方、卓球場にした方、いらっしゃいますから!! 
     
    建て込み現場を外から
    外から見ても分かりますよね?
    屋根にビッシリと取り付けえられている『トラス』 
     
    やっと家のカタチに
    外から見るとかなりの迫力になりました(*^_^*)
    大きい家ですので圧巻です!
     
    養生シート
    『トラス』の施工が終わると、緑色の養生シートが巻かれ、
    F&Pの家のロゴが入った大きなシートを貼るんです。
    ちなみに「イメージシート」とか「現場シート」と呼ぶんです。
     
    K様の新築住宅の完成予定は、3月下旬の予定です。
    今日が2月25日なので・・・・あと1ヶ月で完成です\(^o^)/
    写真はまだまだの状態ですが、現場は既に外壁を貼り終えました。
    あと1ヶ月!待ち遠しいです(*^_^*)
     
    ところで・・・
    先日「親知らず」抜きました(T_T)
    キクチ、3本目です・・・親知らず抜くの・・・
    過去2本も長時間に渡る治療でしたが、今回も激しいものでした(ToT)
    開きっ放しで口の間接おかしくなるわ、血もたくさん出た・・・
    ちょっと弱ってるキクチなのですが・・・・・

     
    でも!始まりました!新キャンペーン!!その名も『エコ電化祭』
    今回のキャンペーンは、賞を頂いた記念のイベントですから
    大盤振る舞いですヨ(^_-)-☆
    是非この機会にお得な特典をゲットして下さい!
    (<エコ電化祭>のタイトル付けでジブと盛り上がった(?)時の様子はこちら
      

    以上、営業のキクチでした。

カテゴリ
アーカイブ
検索