スタッフブログ

  1. チャレンジ!

    2010.03.01 (月)

    こんにちは。営業のジブですm(__)m
     
    なんだか最近、真面目(?)なオシゴトの話ばかりで
    消化不良的な気分がする・・・今日この頃ですが(笑)
     
    なんと・・・今日もオシゴトの話ですm(__)m
     
    まだ・・・どこにも掲載できていないのですが←ゴメンナサイm(__)mジブのオシゴトです。。。
    FPホームは、政府が1月14日から展開している
    【チャレンジ25キャンペーン】に参加しています\(^o^)/
     
    ロゴ
     
    この【チャレンジ25キャンペーン】とは・・・
    地球温暖化という人類の生存に関わる脅威に対して
    世界が立ち向かおう!と言われていますが・・・
    そのスタートとして、2005年2月に「京都議定書」が発効されました。
    日本はその年から2012年の間にCO2などの温室効果ガス排出量を
    1990年にくらべて6%削減することが義務づけられ
    様々な対策を進めてきました。。。

    そして、2009年9月、鳩山内閣総理大臣がニューヨークの国連気候変動サミットにおいて
    我が国としての目標を、温室効果ガス排出量を2020年までに
    1990年比で温室効果ガス25%削減することを表明したのです。。。
     
    政府では、地球と日本の環境を守り未来の子どもたちに引き継いでいくため
    「チャレンジ25」と名付け、あらゆる政策を総動員して
    地球温暖化防止の対策を推進することとしており
    そのための温暖化防止のための国民的運動を「チャレンジ25キャンペーン」とし
    よりCO2削減に向けた運動へと展開するものであり
    オフィスや家庭などにおいて
    実践できるCO2削減に向けた具体的な行動を「6つのチャレンジ」として提案し
    その行動の実践を広くよびかけます。。。
     
    ・・・というものです!長くなってしましましたが・・・
     
    FPホームの住まいは・・・
    まさにストライクで、このCO2削減に当てはまる\(~o~)/
    っという勢いで参加を決断したのです(笑)
     
    その・・・証明になるのが・・・
    ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エレクトリック》の受賞であり
    このCO2削減へのアピールも含め・・・
    受賞記念キャンペーン《エコ電化祭》での
    エコキュートのプレゼントだったりするのです。。。
     
    FPホームの社長も>ココ<で言ってますが・・・
    『美しい地球を次の世代に・・・』
    このキーワードを、ジブ達と一緒に住まいづくりで実現しませんか?
     
    ジブも”チビジブ達”の将来が不安なので・・・
    ガンバリマス(^_-)-☆
     
    ちなみに・・・前からジブが思ってたコトなんですが・・・
    ↓↓↓このロゴ・・・みなさん分かりますか?
     
    FPホーム
     
    ・・・FPホームのロゴなんですが・・・
    青が”F”、緑が”P”と書いてる感じなんです・・・
    けど、ジブには、青の人が緑の人を
    ぎゅっ♥とハグしている様にしか見えないんです(笑)
     
    先ほど・・・一緒に住まいづくりを。。。と言いましたが
    それにカケたキャッチフレーズを一つ。。。
     
    『みんなで ぎゅっ♥ とFPホーム』
     
    ・・・
     
    ・・・
     
    ・・・
     
    ジブにはセンスの欠片もありません(-_-;)

カテゴリ
アーカイブ
検索