スタッフブログ

  1. K様のマイホーム工程写真 その9

    2010.03.04 (木)

    こんにちは。営業のキクチです。
     
    盛り上がったオリンピックも終わり、
    暖かい陽気がやってきたなーと思っていたら、どかっと雪降りましたね!先日!
    まぁこの時期雪降るのは良くある事ですが・・・
     
    それよりもっとビックリはチリで大地震!!
    津波も地球の反対側の日本まで届くんですから!
    やっぱり異常気象なんですかねー
    (雑学ですけど、『ツナミ』は数少ない日本語が語源の英単語なんですよ!)
     
    さて私が以前よりお伝えしております新築工事の進捗ですが、
    ついに9回目となりました。
    出来てきましたよー!住宅!\(^o^)/
     
    ここでちょっと『F&Pの家』のオハナシ。
    『F&Pの家』のF(エフ)とP(ピー)は、フレームとパネルの頭文字のFとPなんです。
    硬質ウレタンフォームという非常に断熱性能の高い素材を、
    パネルにして住宅を構成しています。ですから隙間が非常に出来づらい!
    でも住宅には、配管・配線・サッシ・ドアなど、
    意外と隙間の要因になりえるものって多いんです。
    でも『F&Pの家』はこの隙間をとことんシャットアウト!
    その秘密は・・・
    配管の隙間
    配管のまわりに見えます?隙間を埋めているウレタン!
    これは現場で発泡させています。
     
    配線の隙間も
    電気の配線の穴もきちんとウレタンで!
    これが高気密住宅の証しです。
     
    「高気密」「高断熱」の秘密は、このこだわりです!
    ちなみにこの時「立会い検査」と言って、
    オーナーのK様に立ち会って頂いて検査を行いました。
     
    立会い検査中
    出来栄えの細かいチェック中のK様。
    そして緊張の現場監督スガワ(^_^;)
     
    整理整頓です(^_^)v
    非常にきれいに整頓された現場でしたので、
    K様にも大満足して頂きました(*^_^*)
     
    これから現場は大工さんの工事がメイン!
    次回の写真は大工さんの工事の進み具合をお伝え致しますね。
     
    今月はFPホーム、様々なイベント目白押しです!
    まずは現在行っている新キャンペーン!
    そして3月12日(金)TVで告知??
    3月14日(日)工場見学会!
    3月下旬 有名な住宅雑誌に記事掲載!
    ねっ?目白押しですよね。
    お伝えしているK様の住宅も3月下旬に完成の末お引渡し!!
    ・・・今月は忙しいな・・・
     
    以上、営業のキクチでした。

カテゴリ
アーカイブ
検索