スタッフブログ

  1. 週末オープンハウス情報

    2016.06.17 (金)

    こんにちは。 営業の新田です。

     

    本州方面ではすっかり梅雨模様ですね。

     

    某日TVを見て知ったのですが・・・

    「梅雨」って「つゆ」とか「ばいう」と読みますが、「黴雨」という言葉がある

    のをご存知でしたか?

    これも「ばいう」と読むそうです。

    「梅雨」と同じように今時期の雨を指す言葉なのですが、「黴雨」が「梅雨」

    の語源だという説もあるそうな。

     

    「黴=カビ」ですから、やはりこの時期が1年で最もカビが生えやすい季節

    で大昔から人々に警戒されてきたんだな、ということをうかがわせます。

     

    こうしたカビは、ダニなんかとともに、シックハウスの原因となるやっかいな

    存在です。

    温暖化のせいでしょうか・・・北海道でも決して他人事ではありません。

     

    効果的なカビ対策としては、風通しをよくすることが最も簡単ですから、

    窓と、押し入れやクローゼットの扉を開放して空気が淀む空間をなくす

    ことは有効ですが、立地や生活環境等によっては、例えば窓を長時間

    開けっ放すことにはちょっと抵抗がある、という方もいらっしゃるかも

    しれませんね。

     

    さらに、開放したくてもできない閉ざされっぱなしの空間・・・

    つまり「壁の中」ってどう対策したらいいのでしょう?

    FP-06

    実は・・・

    「無結露50年保証=FPの家=高気密住宅」が多くのユーザー様から

    評価され続けている理由はいろいろありますが、その答えの一つが

    その点にあります!

     

    関心のある方は、ぜひ「FPの家」を見にいらしてください。

     

    モデルハウスでお待ちしてます!

     

     

     

    ≪6月18日(土)・19日(日)のオープンハウス≫

     

    ★P1モデル★ (札幌版次世代基準 トップランナー)

    時間:AM10:00~PM5:00

    住所:札幌市東区東雁来11条3丁目1番

     

    ★岩見沢モデル★

    時間:AM10:00~PM4:00

    住所:岩見沢市5条西9丁目10-1

     

    ★北35条モデル★

    時間:AM10:00~PM5:00

    住所:札幌市東区北35条東24丁目

カテゴリ
アーカイブ
検索