スタッフブログ

  1. 岩見沢駅、なう。

    2010.04.22 (木)

    こんにちは。営業のキクチです。
      
    今年、なんだか春が来るのが遅いと感じてるのはキクチだけでしょうか・・・・?
    花粉症という厄介な部分は十分に体感してるのですが
    「ん~春だね~ ・:*:・(*´∀`*)・:*:・ 」と思えるような天気に
    なかなか会うことができない気が・・・・。
    先週なんて雪が降ってましたから!
     
    そんな厄介な『花粉症』も、抗アレルギーの薬が効いてるのか
    意外と調子良いです。
    対策って大事なんですね。
      
    先日、岩見沢に行く用事があり、
    「そう言えば岩見沢駅って・・・」とふと思い
    立ち寄って来ました。
    圧巻の岩見沢駅
    見事なガラスファザードです♪
     
    そう言えば、火災で全焼した時は驚きましたけど、
    新しい駅舎は、それはそれは大きくこれまた驚きです(*_*)
    全面を覆う大きなガラスは圧巻です。
    ガラス張りの高層ビルは良く見ますけど、
    低層建築での大型ガラスは迫力が違いますね。
    このデザインコンセプト・・・住宅にも取り入れないと・・・
     
    写真撮ってたら、ガラスの内側に自転車らしきものが写っていて、ガラスの内側に自転車が?
    見えます?ガラスの内側に自転車が写っていて・・・気になって中に入って見たら・・・
     
    中に入って見たら、何と巨大な自転車置き場になっていた!!
    中は整頓された自転車が!
    なんとも綺麗に整頓されている!あまりのきれいさにビックリ!
     
    どうりで外に自転車無いですもん!
    便利な自転車は、時に街並みの景観を崩しかねないですからね。
    良く考えられてます、ウン(^ム^)
     
    どれどれ(..) ウィキペディアで『岩見沢駅』って検索したら・・・
    2000年の12月だったんですね、火事。もう10年前。
    あっ出てる出てる、屋内駐輪場
    何々?貼ってあるレンガには岩見沢市民の名前の刻印が!
    4777個も刻印レンガがあって、
    「自分の名前のレンガを探す市民の姿が見られる」
     
    ・・・なんて粋な事を!(*^_^*)
     
    そして2009年3月に全面開業。
    2009年11月には、グッドデザイン賞の大賞(内閣総理大臣賞)を受賞。
    って、凄いぞ!岩見沢駅!!
     
    何気に気になった岩見沢駅から、こんなにビックリが。
    皆さんも気になる事を是非見て下さい・・・
     
    ヤバッ!住宅のハナシ全くしてない!(^_^;)
    とってつけたようにですけど、
    4月29日より5月5日までの間、
    私の担当していますSTVハウジングプラザ宮の沢会場では
    『ゴールデンウィークおウチ博』が開催されます。
    「ふれあい動物ランド」や「kid時計撮影会(美人時計のお子様版)」
    「バルーンアート」など盛りだくさん!!
    ご友人お誘いの上お越し下さいます様、お願い申し上げますm(__)m
     
    以上、営業のキクチでした。

カテゴリ
アーカイブ
検索