こんにちは~ウエダとオオツカの「ウエダ」です。
待ってました!私の順番の「花金」です。(^^)v
前回、基礎の完成を「基礎は大切!!!」でお知らせしました。
予告の通り、今回は「建て込み」をお知らせいたします。
「建て込み?」「建て込みって何?」と思っている方もいらっしゃるかと思います。
一般的には棟上や上棟と木造住宅では言われるかと思います。
FPの家は上棟までが早いんです!!
どんな感じに早いかというと・・・・
是非!!写真を見て頂きたい!!!(>_<)
↑先ずこれが建て込み前日の現場の写真です。
↑建て込み当日の午前8時位は1Fの壁をクレーンで取り付け中
↑建て込み当日の午前10時位は1F天井(2F床)を引いている途中
↑午後2時にはこの状態!!2Fの壁完成!!
↑夕方には屋根まで完成!!!(^^)!
クレーンを利用して、一気に住宅の外枠を造っていきます。
そして・・・
↑2~3日後にはこの状態になります。
ここまでくればもう安心!ここからは大工の腕の見せ所です。
丁寧に内部・外部仕上げていきます。
1世帯の一般住宅は、朝から始めて夕方までに屋根まで掛かる事があります。
「帰ってきたら家の形が出来上がっていて、びっくりした!!」と
お隣の方にお聞きした事があります。
その方は会社に出社され帰宅までの間に建て込みが行われていたので、
このような感想だったのだと思っております。
北海道は高断熱・高気密・高耐久の住宅が必要とされています。
そのため、建築中に少しでも早く屋根まで掛ける事で
天候の影響を受けなくするのも良いのではと思っております。
当社の建て方にご興味のある方、札幌4会場のモデルハウスでお待ちしております。
GWにはイベントを行っている会場もありますので、是非ご来場下さい。
スタッフ一同心よりお待ちいたしております。m(__)m