スタッフブログ

  1. 多機能収納

    2010.05.02 (日)

    こんにちは。
    設計の中上です。
     
    先日、収納家具を購入しました。
    イタリアのプラスチック家具メーカー「カルテル」の定番
    アンナ・カステッリ・フェリエーリによるデザイン『コンポニビリ』です。
     
    3段タイプ 
      
    カルテルで35年以上もの間生産され続けているロングセラーアイテムで
    ミッドセンチュリーの定番アイテムでもあることは有名ですね。
    レッドやブラックもあるこのタイプ
    インテリア雑誌などで目にされる方も多いのではないでしょうか?
     
    わたしは、ミッドセンチュリースタイルに特に拘りがあるわけではありませんが
    ある日突然、↓の写真の場所に
    ホワイトの『コンポニビリ』を置くことを思いついたのです!
      
    ここに置きたい! 
     
    リビングに散らかりがちなものを
    さっと収納できるちょっとした家具を探していたのですが
    なかなか見つからず・・・
     
    使用頻度の高い文房具類が取り出しやすくて・・・
    溜まりやすいDMや明細書類を
    整理する前に一時的に保管出来て・・・
    毎日出勤する前にバッグに入れるハンカチ類を収納できるもの・・・
    まだ、マイホームを持っていない身なので・・・
    部屋のスタイルを左右するような大それた家具はまだ欲しくなく・・・
    だからといって物もそんなに増やしたくないので
    とりあえず感が出るような安っぽいものも欲しくなく・・・
    今の部屋にそれとなくマッチして
    ライフスタイルや場所が変わっても使えそうなものを・・・注文多いな・・・
     
    今まで、『コンポニビリ』を見ても一度も欲しいと思ったことがないのに・・・
    本当にある日突然欲しくなりました。
     
    これならシンプルで、部屋に主張しすぎずかつ機能的だ!! 
    と・・・
     
    さっと隠せます 
     
    『コンポニビリ』

    パソコンデスクなどがあれば隣に置いてもいいですし
    リビングのソファの横に置いてリモコンや新聞などを入れたり
    ベッドルームのサイドテーブルにも使えます。
    2段タイプもあるので、トイレのコーナーなどに置いて
    トイレットペーパーや小物の収納にも使えます。
     
    本来は・・・
    あまりプラスチック製のものが好みではないので・・・
    将来、部屋の雰囲気に合わなくなった場合は・・・
    プラスチック製のおもちゃが溢れがちな子供部屋に・・・
    と勝手に決めています。
    丸いデザインで角がなく危なくないのと
    汚れても手入れが楽そうです。
    現在お子様のいる方は
    ぜひおもちゃやオムツの収納にするとかわいいと思います!
     
    ちなみに『コンポニビリ』の隣にあるのは・・・
    スチール製のリサイクルビン
    ゴミ箱です。。。
    これは、購入するまでに何度も実物を見に行って・・・
    何ヶ月も悩みました。。。(笑)

カテゴリ
アーカイブ
検索