スタッフブログ

  1. Thanks Mother’s day

    2010.05.09 (日)

    こんにちは。
    設計の中上です。
     
    札幌でもがちらほらと咲き始めました。
    本日5月9日(日)は、「母の日」ですね。
     
    普段なかなか伝えられない感謝の気持ちを込めて
    お母さんにお花やプレゼントを贈ったり・・・
    一緒に映画や食事へ出かけたり・・・
    日本中に「ありがとう」があふれる素敵な一日です。
     
    ・・・
       
    先日、古民家を改装したレトロな趣あるお蕎麦屋さんに出かけたときのこと
    店内にはジャズが流れていて・・・
    「家でもジャズを聴きながらゆっくりしたい」
    と母がぼそっと・・・

    とある蕎麦屋
      
     
    わたしの実家は、札幌近郊の田舎にあります。。。
    数年前に建てた
    無垢のフローリングに珪藻土の壁・・・
    大きな吹抜け空間・・・
    窓から見える外の景色はちょっとした田園風景・・・
    なので、いつも
    「こので、ジャズでも聴きながら美味しい珈琲を飲めたら幸せだよね~♪」
    とふたりで言っていた事を思い出し・・・
     
    いつも、スーパーで特価の珈琲を購入している母のために・・・
    今年の「母の日」
    ジャズCDと「森彦」さんの美味しい珈琲をプレゼントすることにしました(*^‐^*)
     
    郵送は間に合わず・・・
    次回帰省したときに直接渡すことにしたので
    今日は、中身の見えないプレゼント写真のメールだけを
    送っときました。。。(笑)

    プレゼントの中身 
    「森彦」コーヒーは、No2のMorihikoブレンド【マイルド】にしました。。。
      
    買いに行ったついでに・・・
    わたしも「アトリエモリヒコ」で
    ほっとひと息・・・

    至福の時。。。 
    季節の果実のタルトとともに。。。 
     
    早く帰省して・・・
    に帰りたい。。。
     

    皆さんは「母の日」に・・・
    どんな「ありがとう」を伝えられたり。。。
    どんな「ありがとう」を伝えましたか。。。?
     

カテゴリ
アーカイブ
検索