スタッフブログ

  1. 個人的なハナシですが・・・

    2010.05.20 (木)

    こんにちは。営業のキクチです。
     
    すっかり花粉症直りました!
    なーんて言ってましたけど、再発です(T_T)
    ヒドイです、鼻水
    あと目がかゆい!かゆい!!
    体質はなかなか直りませんねー
    また抗アレルギーの薬を処方してもらってきます・・・
     
    個人的なハナシですが・・・
    タバコ辞めました\(^o^)/
    去年の12月末からですので、今日で142日!
    (iphoneのアプリでチェックできるんです) 
     
    病気したから?
    体調崩したから?
    体力落ちたから?
     
    いえいえ、何もありません。何となく・・・です。
    年末、ウチのメンバーと忘年会をしておりました。
    その席で冗談で禁煙のハナシになり・・・
     
    勢いです!
     
    年末年始は確かに出ました、禁断症状ってヤツが。
    でも・・・意外と乗り切れたんデス・・・
    お前は絶対無理って言われたんですよ!
    でも・・・意外と乗り切れたんデス・・・
     
    良かった事ですか?
     
    並んでいる食べ物屋さんで「禁煙席なら空いてますが・・・」に
    『はい!じゃあ禁煙席で!』って言える事?
     
    良くない事は・・・
     
    太った(ToT)!!!
    たぶんメタボサイズのウエストです(+o+)
    参ったなー
     
    タバコの話からですが、
    『健康住宅アドバイザー』の登録証を頂いたんです。
    昨年末に試験を受けて・・・
    一応登録証です・・・
    一応こんな登録証もらいました・・・
     
    この『健康住宅アドバイザー』のあらわす良い住宅の定義として、
    「結露しない住宅」「丈夫で火に強い」「化学物質の影響が無い」
    などの他に
    「きれいな空気の維持」というのがあります。
     
    愛煙家の方には耳の痛いハナシですが、
    タバコの煙はきれいな空気には該当しないんです。
     
    ですので、大事なのが「計画換気」なんですね。
    今でこそ当たり前の「計画換気」ですが、
    つけりゃいいってもんじゃないんです。
     
    『性能が高くても、目で見ることはできません。
     だから、「FPの家」は数値でお約束します。』

    今一度、大事な住宅の性能について考えてみませんか?
     
     
    以上、営業のキクチでした。

カテゴリ
アーカイブ
検索